
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越冬。

さてさて、越冬に向けての我が家の準備が終了しました!

越冬2


アルミラックを組んで、1階は吾次郎さんスペース、2階は小麦と小豆のスペースにしました☆

2階はビニールシートで覆いました。

120センチのアルミラックって…結構大きいですよね(笑)

なかなかよい

やっぱりビニールの力は偉大!
サーモが動いている様子は今のところありません。
常に25度キープ、快適そうですよ~。


でもでも…。

一番上

う~ん?

僕たち?

(笑)

最近ペットショップで、吾次郎ベイビーが気になって仕方ないです…。
小さいカメちゃんもそれはそれで可愛いんですよね☆
うふふ。

いや、でもね今はこのサイズでも数年後には90センチ水槽が…もう一台?
そう考えると…二の足を踏んでしまう…うぅ。

でも…可愛い(笑)




さてさて…。
キャリーバッグ

某スーパーのエコバック!
中身は????

行かなくちゃダメ?

そうそう、この子達(笑)

病院へ行ってきました☆
結果は問題なし!

ちょっとデブだったけどね…。ぷぷ。

これで安心して年越しが出来そうですよ☆

<今日の吾次郎>
シードが

あわわ・・・

1階住民から苦情がきています…。(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/24 21:41 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

凄いです! オカメちゃん&カメちゃんお住まいの
高級マンションの出来上がりですね (^^
見ているだけで楽しくなります。

たかがビニールといえど、あなどれませんね。
思った以上に保温効果があってよかったですね。

吾次郎さんベイビー、むっちゃかわいいです (^^
是非、お迎えしてはどうでしょうかぁ!
私は飼えないので、こちらにお邪魔して写真みて
満足します(笑)
[ 2010/10/25 22:49 ] [ 編集 ]

そうそう吾次郎ちゃん
シード降ってくるよね^^;)
我が家の一階のコ達も
シードの雨を浴びることしばしば
これは一階の住人の宿命であります(笑)
札幌は本格的な冬支度ですね
とても暖かそうで
私も120cmのラックに入って
麦ちゃん豆ちゃんとともに越冬したくなりました(*^∀^*)
[ 2010/10/25 22:53 ] [ 編集 ]

スゴーイ!立派な2階建てのお宅じゃないですかー(~o~)
これはヌクヌクだね~
25℃キープしてるんだね~
でもどこかに切り目入ってるんでしょ?出入りできるように・・

1階にお住まいの吾次郎さんからは苦情が?(笑)

カメさんは可愛いよね~でも水槽に合わせて大きくなるからね~
数年後は確かにちょっとコワイ^_^;

うちはかぶせてあるビニールのチャックをしずくが壊しちゃったんで直すか買うかしないとな~
[ 2010/10/25 23:05 ] [ 編集 ]

おお~冬支度完璧じゃないですかぁ~~~!!
ぬくぬくポカポカだぁ~。
これで初めて冬を迎える小豆ちゃんも安心ですね~^^

ウチの海水魚も最初は40cm水槽で・・・
年々魚達も大きくなり、それに合わせて水槽サイズも
60、90、そして今120になっちゃいました^^;
120ってラックもそうですがホント!場所とりますよね~。

ご実家のオカメちゃん達も健康診断、異常なくって何よりでしたね!^^
[ 2010/10/26 19:44 ] [ 編集 ]

らんまさん>

高級マンション!(笑)
常に気温が一定なんて素敵なお家だわぁ…w

ビニールも侮れないですね~
いつもはホーマックで購入するんですが、今回はカナリヤで安く買いました☆

いやぁ、ホントに迷いますよ…。
でも、一式そろえて~となるとかなりの金額にもなるのでね…悩みますw
[ 2010/10/26 20:28 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

やっぱり1階に住む人は結構被害があるんですね…。
今は冬仕様だから吾次郎のケージの上にガラスがかかってるんですけど、それなのに…なぜかシードが入ってます…なんでだろうw

私も朝の寒さに…
あのラックがうらやましくなります…w
[ 2010/10/26 20:30 ] [ 編集 ]

おみさん>

良いでしょ☆
立派な豪邸!w

今のところ、前面だけはあいてます~。
気温を見ながらつけようかな?って思ってるんです~。
うちも毎年ケージを直接ビニールで覆ってたので1年が限界…。
噛んで噛んでぼろぼろに…。
でも今年はラックを覆ったので届かない!これでばっちりか?
[ 2010/10/26 20:32 ] [ 編集 ]

YASUさん>

冬支度完璧です!
多分…。
何せ毎年とは全然違う装備にしたので、まだ機能の程は…w

これから気温が下がってきて、それに合わせてまた考えながら行きます☆

ん?ということはYASUさんのお家には40.60.120の水槽が眠ってるんですね(笑)

やっぱり最終的には120㎝なのかw

90センチ水槽がラスト!くらいのサイズで何とかしたいです(笑)
[ 2010/10/26 20:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
冬支度ばっちりですね!

横浜も今夜から寒くなってきたので
寝るときの温度に気をつけないと。。。

カメさんの上にオカメちゃんって面白い(^^)
[ 2010/10/26 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

冬支度バッチリですね(>▽<)
常に25℃キープ、スゴイですね!
ビニール侮りがたいなぁ(^^;)

大阪も今日から寒くなってきたので、防寒どうにかしないと!
[ 2010/10/27 00:07 ] [ 編集 ]

よーこさん>

返信遅れて申し訳ありません!

冬支度はこれでバッチリ!
後は寒くなるのを待つだけです…いや、それはいやだな(笑)

確かにカメの上にオカメだ!w
気付かなかったぁ…損するところでした。

これからはそれで売ってきます(笑)
[ 2010/10/28 21:01 ] [ 編集 ]

たにこさん>

返信遅れて申し訳ありません!
とりあえず25度キープです☆
でも、北海道の冬は1月2月ですので、まだまだ安心はできませんが…。

後一カ月もしたら、サーモはフル稼働になると思われます…。
大阪も寒くなってきたんですね!
オカメちゃんも、タニコさんも風邪をひかれないように!
[ 2010/10/28 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/125-eb197c7d







