スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしや…。

もしや

と言うわけで、先週末二羽を病院へ連れて行きました☆

実は先週、小麦のうん○の状態が悪いのでした。
水気がやたらと多くて、心配。

結局今週の定期検診の予定を繰り上げて、オトンが連れて行ってくれました…。

結果はやはり微量の菌がいるとのこと。
1週間、投薬となりました。

でも、ホント微量なので飲みきりでOK!と言う事でした☆
良かった~。


でも、小麦も小豆も…。

太ってました!

と言っても、

小麦→84g
小豆→90g

なんですけど(笑)

とりあえず個体の差と言う事で、これくらいが限界ラインらしいです…。
あまり食べさせるのは…良くない…と。

二羽の定期検診は終了!

と言っても、なんか心配で結局今年中にもう一度行きそうな…気がする(笑)


今週末は、この子達の出番!

またきたのか

ゆっくり

実家の小次郎、まりも姉妹を定期検診に連れて行きます☆

この子達…
ちょっと…
おデブなんだよなぁ。
大丈夫かなぁ(笑)



そうそう、先週地震がありましたよね?
みなさんのところは大丈夫でしたか?
札幌は震度3、うちのパニ男君たちはやはりパニックを起こし…。
それによって、オトンもオカンも飛び起きました…。

今回は怪我もなく、大丈夫でした!

<今日の吾次郎>


とどかん

餌に届かなくて、かなり足を伸ばす吾次郎。
今日も良い食欲です!


<今日のおまけ>
何?あかなの?

先日、車の横を馬が通りました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/18 20:51 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

うちも来月あたり定期健診に行く予定!
お知らせのはがきも来てたしねーひかるの体重も落着いてるし怒られないはず^_^;
でも豆ちゃんのほうが大きいんだね~ちょっと意外だったよ~
でもケージに名前貼ってるとこがikuさんさすが先生だな~って思っちゃった(~o~)

そして、そうそう!地震ね!
私は起きてたのよ~部屋の明かりもついてたのにうちのパニ男しずくもパニくって~しかも揺れが長かったでしょ?
最初ユラユラきたとき「あら~大丈夫だ!良かっ・・」って思った途端だもんね~(゜o゜)
最近なかったからちょっと緊張して私もパニックになりそうだったよ(-_-;)
[ 2010/10/18 23:18 ] [ 編集 ]

兄弟そろっておそろいのケージがいいですね。
ベビーカーに乗せられている双子の赤ちゃんを
思い出しました (^^

病院おつかれさま! 微量な菌ですんでよかった
ですね。2羽ともに小柄なんだぁ。
太らないようにするのって、大変ですよね。

まりもさんのお言葉「また来たのか」は、定期健診
の日のことをいっているのでしょうか?
それとも...
[ 2010/10/18 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

病院お疲れ様でした(^^)
小麦ちゃん、うんpに菌いましたかぁ(>へ<)
あぁでも、微量でよかったです~
小豆ちゃんもちょっと太っちゃった?
でも問題なさそうな体重なのに、限界ラインかぁ‥
2羽とも小柄なんですね。

えぇぇ!車の横を馬が!?Σ(O口O)
馬車か何かですか?

[ 2010/10/19 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

小麦ちゃん小豆ちゃん!
健康診断お疲れさま~~~^^

小麦ちゃんは菌が出ちゃいましたかぁ~。
でも1週間の投薬で済みそうなんですね!安心しました^^

ウチのチックも今、80gちょいでちっちゃいと思っていましたが、
小麦ちゃんと同じぐらいだぁ~^^

まりもちゃん・・・
去年のチックにそっくり~♪
チック、元はパールだたんですよ~^^
[ 2010/10/20 18:29 ] [ 編集 ]

おみさん>

おっ!、ひーちゃん、しー君来月ですか!
やっぱりすっきりと年末を迎えるために、この時期には行っておきたいですよね!

そうなの、豆の方がおデブなの。
挿餌の時から食べたら豆の方が大きくて…(笑)
でも、見た目はあまり分からないかなぁ。
頭に乗ったら分るけど(笑)

なんにでも名前をつけたい病です!
ケージにももちろん名前がついています…w

地震怖かったですよねぇ。
おみさんのところもパニックになりましたか…。
お互い何もなくて良かったですね☆
[ 2010/10/20 19:53 ] [ 編集 ]

らんまさん>

やっぱりお揃いにしたくなりません?w
せっかくだしw
というか、このキャリーが一番使いやすいですよ~。
でもね、やっぱりこれを見ると気配を察知しちゃうんですよね…。

このキャリーは嫌いな二羽です。

小次郎さん、まりもさん、もちろん私が遊びに行くこと自体を嫌がっていますから!
だって、私が彼女たちにすることと言ったら、病院へ連れて行くくらいですから(笑)
[ 2010/10/20 19:55 ] [ 編集 ]

たにこさん>

出ちゃいましたぁ…。
でも、1w飲みきりでOKということなんで、通院にはならなくて大丈夫そうです☆
良かったぁ。

やっぱり、毎日チェックしていておかしいな?と思ったら、何かしら見つかるものですね…w

そうなんです、我が家の坊やたちは骨格的に小さいらしくて、これ以上の体重になると脂肪がついてしまうそうです…。うぅむ、誰に似たんだ?w

ちなみに札幌の街中ではこの馬さんが走って(あるいて)いますよぉ☆
後ろに馬車?みたいのを引いて、観光客を乗せているんですよ☆
[ 2010/10/20 19:57 ] [ 編集 ]

やすさん>

チックちゃん、パールだったんですか!
普通にノーマルだと思ってました…(失礼しました)

実家のパールちゃんたちは女の子(小次郎だけど)だからパールはこのまんまです☆
やっぱりパールは消えちゃうのかぁ。
うちの豆も消えるんだなぁ。

うちの子たちは本当に小柄で、90台に乗ったことはかなり奇跡w
[ 2010/10/20 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/124-74ff9025







