
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省と言う言葉。

さてさて、昨日は体育の日だと言うのに一日中雨が降っていたわが町でした。

今年最後のキャンプへ行ってきました~。

近場だったのですが、さすがに気温的に厳しいか!と、ログハウス?を借りることに…。

IMG_3870.jpg

今回の我が家のお家、キノコです
ちなみに、ひとつひとつにきのこの名前がついていて、我が家は「ぼりぼり」
しいたけとか、まつたけとかある中で、「ぼりぼり」って若干のハズレ感が否めませんでした(笑)

今はオフシーズンなので、一棟一泊1500円。破格。

そうそう、先日購入したオトンの長靴も大活躍でしたよぉ!

IMG_3875.jpg

ぷ。

何に突っ込んでいいか分らない写真です。





さてさて、我が家のサーモさん結局いつものペットショップにて購入しました!
そして、とりあえず設置!

隙間にセット

センサーをケージの隙間にセットしました。
そしてそのままコードをカバーの外に出しちゃいました。

勉強中

絶対に悪いこと考えてます…。

なるほど

いつもなら絶対にケージの上なんか行かないのに…。
そして…。

かぷ

オカン:たいほ~!!!!!!


うきょきょきょ

うぅ…。この前の反省はいったいどこへ…。

今冬準備について我が家で会議が開かれています。
アクリル板は高いし…。
プラダンで囲い作る?って思ったのに、ジャストの厚みのものがなかなか見つからない。

最終的にはアルミラック組んで、一階吾次郎さん、二階麦豆にしようかなぁとかも思ってます。
んで、ラック全体をビニールで囲う?

麦豆には各1つずつ、吾次郎に至っては4つの電気を入れているので十分暖かいかなぁ…。どうかなぁ。

早くしないと冬が来てしまう…。
どうしようかなぁ。
ってな感じの我が家です…

良い案ないですかねぇ?


<今日の吾次郎>
風邪引くな

ランキングに参加しています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/11 08:23 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(14)

このキノコのような、鬼太郎の家のような建物が、
ログハウスですか? 面白い、私も中に入ってみたいです。

2羽と1匹いると、防寒対策も大変ですね。
しかし、麦&豆ちゃん、目ざとい!
早速、コードを発見して、ハミハミ、カミカミですか。
最近チョコに、ネットワークカメラのコードをかじられ
ました (^^; コードで何を連想させるのか、好きですよね~。

吾次郎さん、4つも電気が必要なんて、カメさんを飼う
のもたいへんだなぁ~。
[ 2010/10/11 10:49 ] [ 編集 ]

今年最後のキャンプ行ってきたんですね~
このボリボリ(笑)の中で眠れるってことなの?なんだかスゴーイ楽しそう(~o~)
でも一日中雨だったもんね~
オトンの「無駄飯」気になるね~(笑)

新しいサーモ買ったのね!豆さん早速カプッとやっちゃってますけどー^_^;
どうしてこういう線が好きなのかね~うちも困ってるよ(>_<)

アルミラックにケージ置いて全体をビニールで囲むのいいよね!
2羽と1匹で6個の電気ならかなり暖かいんじゃない?
うちも2羽のヒーターでビニール囲いしてるけど24℃くらいだよ~
部屋のストーブつけたらもっと上がるんだろうけどね~
[ 2010/10/11 16:24 ] [ 編集 ]

らんまさん>

そうなんです~これがキノコハウスw
この中で寝ましたよぉ☆

冬対策、着々と進行しております…。
完璧に仕上がったらUPしたいなぁと思ってますが、いつになるやら…ぷぷ。

チョコちゃんもコード大好きですか!
やっぱり「そこにコードがあるから」的な感じで齧らずにはいられないのでしょうかね(笑)

ヒーターや紫外線灯、そして床暖。
90センチの水槽を照らすのは大変だぁw
[ 2010/10/11 21:38 ] [ 編集 ]

おみさん>

このきのこの中で寝ました!
なかなかの寝心地、そして暖かさでした☆

「無駄飯」エプロンは、オトンの特注品です(笑)
お家でもキャンプでもどこでもつけてます(笑)

おみさんちもやっぱりみんな齧るの大好きですかぁ~やぱりなぁ(笑)
おもちゃはなかなか慣れてくれないくせになぁ。

ラックの大きさが問題だなぁ。
吾次郎のサイズに合わせると結構大きくて(笑)
うまくできたらUPします☆
[ 2010/10/11 21:44 ] [ 編集 ]

ぼりぼりって(爆)
私はえのきだけが好きなのですが あったかなぁ?
一泊1500円は安いですね
しかしikuさんはえらいなー
8年ほど前 ポンパパがキャンプにハマって
二人で行ったけど 料理して寝支度して後片付けして
私はもうグッタリで 少なくとも女一人のシチュエーションでは
絶対にイヤと思ったものです^^;)
キャンプそのものは楽しいのですがね
えー かぷっとしているのは
手前が豆ちゃんで向こうが麦ちゃん…か?
どちらもかわいいから どっちでもいいか(オイオイ^^;)
あっ 我が家の鳥達は ラック小屋ですよ
ラックをビニールで覆っています
十分暖かくなりますし お手入れもラクで
わりとおすすめですよ^^)
[ 2010/10/11 21:53 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

ぼりぼりなんですよwぼりぼり。
えのきはなかったなぁ(笑)

偉い?
偉くはないですよ~楽しいですから(笑)
というか、うちはオトンがとっても動いてくれるので助かります。
遊びも家事も、ちゃんと半分こしてくれます。(笑)

ちなみにポンさんの家のラック小屋どんな感じなんでしょうか?
ビニールをかけるにしても、どうやったら効率がいいのか…
そして、可愛くなるのか。
うぅむ。難しいです。

[ 2010/10/11 22:25 ] [ 編集 ]

ぼりぼりって最初に聞いた時笑ってしまたけど
(しいたけとかまつたけとかある中で…のフレーズに(笑))
ぼりぼりってどんなんですか?
初めて聞きました(;^ω^A

探検後、やっぱりカプッていっちゃいましたか^^;
うきょきょきょきょのお顔がいいですね~i-278
ヒーター各1個でもビニールで囲うだけで
随分違うけど、2羽いると何かと悩みますよね。
これから寒くなるし、いい案が生まれますように…
吾次郎さんは4個の電気か~防寒対策も大変ですね。
寒い冬を乗り切りましょうね♪
[ 2010/10/12 06:56 ] [ 編集 ]

てんさん>

ぼりぼりは「ナラタケ」というキノコの通称です。

http://jh8neb.web.infoseek.co.jp/active/sansai-naratake.htm
↑こんなキノコですよ☆美味しい☆

あんなにポロってでてたら齧りたくなるよねぇ…。
とりあえず中から齧らないように…と思ったのに、結局だめでした(笑)
うきょきょ顔、本当になんか…。くやしけど可愛いです(笑)

頑張って冬を乗り切るぞぉ!
[ 2010/10/12 07:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

1棟1500円!安い!!Σ(O口O)
「ぼりぼり」そんな名前のキノコあるんですね。
初めて聞きましたぁ(>へ<)

それにしても、探検後スグにコードを見つけるとは‥
コード隠すの難しそうですねぇ(^^;)
でも「うきょきょきょきょっ」ツボに入りましたぁ!(>▽<)

冬対策がんばりましょうね~(^^)
[ 2010/10/12 21:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ぼりぼり見てきました≧(´▽`)≦
教えてくれてありがとう~i-194
[ 2010/10/13 13:35 ] [ 編集 ]

あいにくの天気でしたね~^^;
でもキャンプ!!気分的には超大盛り上がりじゃないですかぁー?^^
一泊1500円の価格も魅力的~~~♪

オトンさんのまえかけ・・・
いやぁ~ツッコミどころ満載~!!
何処に売ってたンっすかぁー!!(笑

おにゅーのヒーター設置したんですね~^^
今度は豆ちゃん齧らないように!!
って!言ってるそばから~~~(笑
[ 2010/10/13 18:28 ] [ 編集 ]

たにこさん>

安いですよねぇ1500円!(笑)
さすがシーズンオフだけあります!
「ぼりぼり」って北海道だけの呼び方なのなのかしら?結構有名です(笑)

あっという間に見つけられて齧ってます…。
ぬぅ、敵は強し。
頑張ります!
[ 2010/10/13 20:42 ] [ 編集 ]

てんさん>

チェックしましたか!良かった☆
そっちでは食べないんですかねぇ?

[ 2010/10/13 20:43 ] [ 編集 ]

YASUさん>

気分的に大盛り上がり(笑)
確かに!
寒いですけどねぇ…ぷぷ。

オトンのエプロン、オーダーメイドです(笑)
文字とかは自分で選んで入れてもらうの…ぷ。
だから世界に一つ?です☆

齧られて、隠して・・・また齧られて…。
いたちごっこです…うぅ。
[ 2010/10/13 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/123-9926ab1a







