スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きい白い鳥さん。

さて、今日は私の祖父母とまたまたお出かけに行きました☆

「ウトナイ湖」

渡り鳥さんがたくさん来る時期なので、カメラを構えてうっきうき☆

遊びに来てくれた

ガードレール?にも鳥さんが☆
オカメちゃんはいないとのことですが、さてぇどんな子が???

_MG_7196.jpg

やっぱり渡り鳥と言えばぁ、あなたですよね

白いの?

そうなんですよぉ、白いですけどかなり小さめです。
白鳥さんの頭くらいしかないかもしれないです…。

冠羽

…確かに…。

可愛さ

はいはいはいはい(笑)
可愛いです☆間違いなく、可愛いです☆

白鳥さんを見た後は、近くのサーモンパークへ行きました。

疲れた

と言っても、遡上する鮭は見られず残念でしたが、水族館みたいで楽しかったぁ☆

そんな中、オカンの気になるところは…。

アイス

アイスのことばっか…。
今日はバニラアイス食べました☆
期待していなかった(なんて失礼)のに、すごくおいしくて満足満足☆

<今日のオトン>

今日行ったウトナイ湖の道の駅
オトンが前から欲しくて仕方なかったものが!

公式長靴

いや、長靴です。

WBSJ.jpg

何気に鳥さんになってる「B」の文字が可愛いです☆
これ、道内でも知床とココでしか売ってなくて(ネットではあるんですが)ちゃんとお気に入りサイズも見つかり良かったです☆
この長靴、くるくるって丸めて小さくなるんですよぉ。機能的。



明日は天気が悪いらしいですね。
そろそろオカメーズの冬支度、真剣に考えます!

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 21:24 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(12)

うわ~
白い鳥さんの代表格 白鳥だぁ
首長いなぁ(笑)
私 白鳥をグッと捕まえて
背中にぐりぐりっと顔を押し付けるのが夢なのですが
ウトナイ湖で出来るかな?
そんな事したら あの長い首を縦横無尽にまわしてつつかれ
出血事件勃発…でしょうね^^;)
およ!ikuさんサーモンパーク行かれたのですか!
以前北海道へ行った時 ここってすっごく専門的な感じじゃね?
と敷居が高く思えて よらなかったのですよ
楽しかったのなら中へ入ってみればよかった(。-ω-`)
しかもバニラアイスが美味しいなんて
おしいことをした(笑)
[ 2010/10/02 23:01 ] [ 編集 ]

あ!この長靴売ってた!コンパクトになるなんてスゴーイと思って!
これは雨の時仕様?雪道は無理だよね?
ここでホッキ醤油とホッキせんべえとフクロウのストラップを買ったんだよ!
いや・・白鳥も見たよ・・でも1羽しかいなくって^_^;

ここのソフトクリーム食べた!
美味しいよね~♪
でもサーモンパークはいいか・・って入らなかった(*_*;
[ 2010/10/03 00:24 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

首…すごい長いですよね(笑)
ぽんさんの夢はいつも壮大だなぁ。
今日、触ろうかなぁと思ったけど、以外に大きくて手が出ませんでした…。
私としたことが、びびりました(笑)

うちの祖父母が、サーモンパークの割りと近くに住んでいるので小さいころから何度も行ってます。大きい水槽があったり、詳しく説明書きがあったりと博物館+水族館って感じかな?
でも、基本が淡水魚なので「わぁ!綺麗!」みたいな感動は薄いかも(笑)

次回北海道へいらっしゃるときは、私的アイスの美味しいところをお教えします(笑)
[ 2010/10/03 08:19 ] [ 編集 ]

おみさん>

我が家は野外フェスやキャンプをするので長靴が必需品!
私の持ってるエーグルの長靴は小さくならないのでうらやましいです…。

冬はどうかな?オトンは中敷きを入れるといってたから、はくつもりかも(笑)
この長靴、フェスマニアの中ではけっこう有名です☆

新しいだけあって、綺麗な道の駅ですよね☆
鳥さんグッズ沢山あるし(オカメはいないけど)

アイスは、濃厚系で驚きました。
おみさんもいろんな所へ行かれてますよね~アイスの美味しいところあったら、一報くださいませ!(笑)
[ 2010/10/03 08:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

おお~白鳥だぁ~\(^0^)/
本物見たことないッス~~~。
さぞかしエレガントなんでしょうなぁ~(´ー`*)

確かに可愛さはオカメちゃん達に軍配ですね~♪^^

ナニナニ!?
日本野鳥の会公式長靴~?
しかも北海道限定?
ホントだぁ~Bが鳥さんになってる~かわええ~♪
なるほど~旦那さんこだわりの一品なんですね!^^
[ 2010/10/03 19:10 ] [ 編集 ]

やすさん>

え?白鳥って日本全国にいるものだと思ってた…。
違うんだっ!
エレガントですが、実物は…ちょっと小汚いですけど…。

可愛さで言ったらオカメちゃんに勝るものなし!w

公式長靴です、北海道限定と言うわけではないんですがアンテナショップが少ないんですよね。
これ欲しい!と言ったらどこまでも追いかけるオトンだから、見つかって良かったです(笑)
[ 2010/10/03 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

コメント、カキコありがとうございました(^^)
私もお邪魔しに来てしまいました!

北海道にお住まいなんですね。
大阪では生の白鳥なんて見れないのでうらやましいですo(>▽<)o

やっぱりかわいさはオカメちゃんに軍配が上がりますね!!

またお邪魔しに来ま~す(*^▽^*)
[ 2010/10/04 18:36 ] [ 編集 ]

たにこさん>

訪問していただいてありがとうございます☆
北海道に住んでます☆
大阪では白鳥がいないと知って、びっくり…。

可愛さはもちろんオカメちゃん!と言っても、白鳥さんもかなりのインパクトがあって良いですけどね(笑)

お家にいたら大変ですよね(笑)
またいらしてください☆
[ 2010/10/04 21:36 ] [ 編集 ]

白鳥いいですね~キレイだし優雅だな~i-178
そうそう、白鳥さんにはトサカがないね~麦ちゃん(笑)
かわいさでは負けてないですよ~!

北海道のアイスは本当に美味しいですよね~i-237
[ 2010/10/04 21:54 ] [ 編集 ]

白鳥さんは綺麗だけど、狂暴なんですよね。
思いっきり噛まれたりしました。

サーモンパーク、そんなパークがあったのかっ!
驚き、桃の木...です(笑)
しかし、イカツイ顔をしてますねぇ、サーモンさん。

アイスの写真ですが、左横の女性 (ikuさん?) の
素敵なファッションに目がいってしまいました。

私がひそかに気に入っている「今日の吾次郎さん」が
「今日のオトン」になってる!
ちょっと寂しいような(笑)
[ 2010/10/04 23:58 ] [ 編集 ]

てんさん>

優雅だけど、なんか怖いんですよね…。
可愛さがちょっと足りないと言うか(笑)
可愛さだったら、断然オカメちゃん!
サイズ的にも…ぷぷぷ。

アイスおいしいですよぉ!
というか北海道はどこにでもアイスがあるのでついつい食べ過ぎて…肥ます(笑)
[ 2010/10/05 06:16 ] [ 編集 ]

らんまさん>

確かに凶暴ですねぇ白鳥。
大きいからもっと気持ちも大きくゆったり持ってほしいところです(笑)かまれたんですか!それは危険だ(笑)

サーモンパークでは、サーモンについて学べます!
地下に行くと、川の中を水族館みたいにみることが出来て、時期が合えば遡上するサーモン君を見れるんですよ☆

素敵なファッションなんていっていただいて光栄です(笑)
これが私です!

今日の吾次郎、すぐに復活しますから!
でも、彼は本当に動きがないので写真のとりがいが…w
[ 2010/10/05 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/120-1a28872b







