スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スィッチオン!!!

あっという間にナナカマドの実も真っ赤になりました。

今年は残暑が厳しいなぁ~なんて言ってたのに、急に気温が下がったもんだから結局いつもより早く…

スィッチオン!

ぬくい

オカン:そっかぁ、小豆(弟)は初めてかぁ。

麦じぃ

オカン:どうした?麦じぃ?

ヒーター

オカン:そうそう、ヒーターって言って、お部屋の中をぬくぬくするための道具だよ!

お金かかる

はははっ。


<今日の吾次郎>

気にするな


スィッチを入れたものの、まだサーモが反応するほどではないみたいです。
とりあえず、今年初冬越えの小豆のみにヒーターを入れてみました。
我が家は二部屋まとめてカバーしているので、ヒーター一台で2部屋分あっためてます☆

もう少し寒くなったら、小麦にも入れるからね☆

ついでに?吾次郎の床暖房もスィッチオン!
反応は…ありません。


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


※追記※

早速…
我が家の小坊主が…。

サーモヒーターを…。

壊しました!!!!!!
おい。

買いに行かなくちゃぁ。
スポンサーサイト
[ 2010/09/29 18:25 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

もうヒーターの出番なんですね。
こちら関西も夜冷えてきましたが、暖房しなくても
まだ、チョコの部屋は29度前後あります。

豆ちゃんは初めての越冬になるのかな?
色々とアドバイスをしてくれる麦兄ちゃんがいて
くれて、心強いですね (^^

小坊主って、豆ちゃんのことですか?
[ 2010/09/29 22:32 ] [ 編集 ]

あら、何で壊したの?
かじった?水かけた?

ヒーターの季節だね~
確かに電気代が結構かかるよね・・豆ちゃんよくわかったね!
もしかしてオカンがグチってた?(笑)

今週は暖かいらしいけど、これが過ぎたらうちもカバーかけて本格的に冬支度だなー

あの白い傘のオバケみたいのズッキーニ?
食べれるの?
[ 2010/09/29 23:19 ] [ 編集 ]

らんまさん>

そうです、秋の北海道はあっという間に気温が下がるので、早め早めに☆
チョコチャン部屋29度!
すごい!
暖房なしでその気温、うらやましいです…。

小豆は初めての越冬、いくらやんちゃ坊主でもやっぱり心配は尽きません。
何とか1年、頑張ってもらいたいです!

ちなみに壊したのは…もちろん小豆(弟)です。
[ 2010/09/30 07:29 ] [ 編集 ]

おみさん>

がっつり断線させてました…。
何事もなくて良かったぁ。ホントに。
まさかってところで齧られてたので、今後の対策を取らねば…。

冬支度しなくちゃですねぇ、うちもカバーを冬仕様にしなくちゃ。
うちはパニ男君がいるので、夏もカバーかかったまんまだったけど、暖かいカバーにしよう☆

そうそう!あれはズッキーニ!
あんな種類あるなんて知らなかった…。

食べれるはずだけど、食べてません(笑)
[ 2010/09/30 07:32 ] [ 編集 ]

なんかぬくいの豆ちゃん かわいいねぇ^^
北海道の寒さは身をもって体験しましたので
ヒーターのありがたさはよくわかるよぉ~
「お金かかりそう…」(笑)
我が家は大小4.5個つけるので
確かに電気代あがります
エコヒーターって出ないかなぁ
えー 豆ちゃんサーモヒータ破壊したのぉ(TДT●)
結構貴重品なのにねぇ
でも可愛くて怒れないよね^^;)
[ 2010/09/30 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

こちらでは初めまして~♪
遊びに来ちゃいましたぁ~^^

ikuさんは北海道にお住まいなんですね~。
食欲の秋、美味しいモノが沢山食べられそうで羨ましいです^^

ヒーター・・・
何気に電気代掛かりますよね~。
ウチも群馬の田舎なので朝晩はもうフル稼働です^^;

ありゃりゃっ!
小豆ちゃん、大事なサーモを破壊しちゃいましたかぁ~!
流石やんちゃ坊主ですね^^;

また遊びに来ますので、
ikuさん、小麦ちゃん、小豆ちゃん、そして吾次郎くん・・・
これから宜しくお願い致します(^o^)ノ
[ 2010/09/30 14:11 ] [ 編集 ]

豆ちゃん、初めての冬を迎えるんですね。
ヒーター、うちは今日付くかどうかの確認だけしました(^^ゞ
そろそろビニールシートを用意しなくちゃ。
麦ちゃんはお兄ちゃんだから何でも知ってるのね♪
豆ちゃん、頼れるお兄ちゃんがいて羨ましい~i-237
↓↓前記事の白い物、なんですか~?
[ 2010/09/30 20:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

遊びにきました~(^^)

男の子2羽だったんですね。
男の子同士、仲よさそうでいいですねぇ。
うちは女の子がいるところに男の子を迎えたので、女の子が受け入れなくて仲良くはならなかったですが(^^;

またちょくちょくきますね。
宜しくお願いします。
[ 2010/10/01 00:28 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

寒かったでしょう…北海道(笑)
また、そんな時期に気温さがるんだもん…

大小合わせて4~5個ってすごいですね(笑)
うちは一羽に1台!

そして吾次郎は…一人で3台!(笑)

電気代、自分たちが使った!って思うようにしてます(笑)

サーモ壊したの、可愛いけど危ないから怒りました…。
まぁ、「なんのこっちゃ?」って顔でしたけど(笑)
[ 2010/10/01 06:38 ] [ 編集 ]

yasuさん>

いらっしゃいませぇ!
in北海道です!食欲の秋です!(笑)

群馬からなんですね、確かに寒そうなイメージです…。
ヒーター台もばかになりませんが、これも可愛いお子たちのためです…。頑張って働きます(笑)

サーモをかじって断線させました…。
とても残念です。ホント、弟の小豆はなんでも破壊します…。

またいらしてくださいね!オカメ2羽と、カメ1匹でお待ちしてますので☆
[ 2010/10/01 06:43 ] [ 編集 ]

てんさん>

ちゃんと点火確認するなんて偉いです(笑)
さすがっ。

ビニールシートも用意しなくちゃぁ、去年のはぼろぼろになったから新しいの購入かと思ってますが、ビニールシートって臭いがどうしても気になりますよねぇ。
やっぱりゴミ袋?(笑)

頼れるお兄ちゃんかどうかはかなり謎ですが、とりあえずお兄ちゃんらしい貫録はあります(笑)ぼーっとしているからw

ちなみに白いの、ズッキーニなんですよ!
やっぱり、道外の方も知らないんですね!ちょっと安心しました…。
[ 2010/10/01 06:45 ] [ 編集 ]

よーこさん>

いらっしゃいませ☆
ご訪問ありがとうございます☆

そうそう、我が家は男子2羽の男くさいお家なんです(笑)

ちなみに小麦と小豆は血のつながった兄弟(ブリーダーさんからです)年子なんですよ☆
なんで、顔が似てるし、声も似てるし…わけわからなくなりつつある今日この頃です(笑)

そして、よーこさんのお家同様、たいして仲良くもないです(笑)

またいらしてくださいね☆オカメ2羽、カメ1匹でお待ちしています☆
[ 2010/10/01 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/117-b5319624







