スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニャニャニ?

ネコ好きの友達の家へ遊びに行きました。

家の中に7匹の猫がいます…

でもいないんです。

ネコちゃんって気配がしないんですね、びっくりしました!
家の中を自由気ままに歩きまわっていて、いるのは営業部長と言われる一匹だけ☆

とっても静かに、おっしゃれ~な家の中を悠々と生きておりました。

でも、大運動会を行ったりもするらしいです。
みんなで(笑)
壁を登るかの勢いで大騒ぎになるときもあって、そこらここらにその形跡がありました(笑)

時間になるとあちらこちらから集まってきてご飯。
結構時間かけてやっと皆に会えました☆
でも、ワンちゃんと違って初めての人にはフレンドリーにはしないの。

それが…いい!

私は営業部長に遊んでもらいました。
さすが営業部長だけあって、私がいくら触っても怒ったりしませんでしたよ。

営業部長

うるささで言ったら、オカメインコ2羽の方がよっぽど…

おっしゃれーなお家で、七羽のインコと、カメ…夢だなぁ。
掃除は大変だなぁ(笑)


ねこねぇ。

たべられちゃう?

十分

いやいや、たまに見るから良いのですよ☆
ネコ好き、鳥好き、犬好き、虫好き、それぞれに魅力的!

私はネコのいる生活の話を聞いて驚き、鳥の生活の話を伝えると驚かれました(笑)

掃除機、国産は3年持たないらしいです!
毎日何回もかけるもんねぇ。

<今日の吾次郎>

熟考


いやいや、鳥とカメ以外は増えないから!(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/26 07:21 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(8)

ネコちゃん7匹か~広いお宅じゃないと無理だよね~
うちじゃ隠れる場所もないよ^_^;

やっぱり動物好きはどこのお宅の動物とも仲良くなりたいよね~でもワンちゃんと違ってネコちゃんは急にはなれないもんね~
営業部長って本名かな?(笑)

たまに鳥さんとネコさんいるお宅をブログで見るけど大丈夫よ~なんて言ってました!
私なら怖くて無理なんだけど意外と大丈夫なのかな~
[ 2010/09/26 16:29 ] [ 編集 ]

おみさん>

うちもですよ。
7匹もいたら、人間いる場所無くなっちゃうよ…。

ネコちゃんは仲良しって言ってもやっぱりツンデレでそれがまた可愛い☆
私達のタイミングではなく、自分たちのタイミングで生きているところが良いんですよね☆

ちなみに本名は「ごんぞう君」です☆ごんちゃん。
一番愛想が良くて、お家に来た人と仲良くできる?(と言うよりも遊んであげる)ネコちゃんですよ☆

なんか、ネコちゃんって本能的に動くものに攻撃をしてしまいそうで…。
その気がなくても狩られる気がして…。
TVとかでは仲良くやってる姿も見ますよねぇ☆
[ 2010/09/26 21:17 ] [ 編集 ]

猫ちゃんもかわいいけれど・・・オカメちゃんと飼うのは危険すぎますよね
実家にいたころは、インコと犬を飼ってましたが・・・犬が温和だったので、大丈夫でした。
ikuさんところは、オカメちゃんたち、カメに意地悪はしませんか?
うちは、熱帯魚いますけど、フランは時々、水槽のふたに着陸して、いじわるそうに魚をみています・・・狩りの本能が目覚めたのか?!
[ 2010/09/27 13:19 ] [ 編集 ]

猫! 何をかくそう私は大の猫好き
今のマンションでなかったら 絶対に飼っていました
小動物以外は禁止なので
ナイショでこっそり飼おうと思ったのですが
住民どうしのチクリ合いがあるらしい!(コワ…)
あきらめて二番目に好きな鳥になったわけで
でも それで良かったと思うことがい~っぱいです^^)
掃除機も10年以上使ってるし 使いたいし
お掃除もそんなにマメにするほうじゃないし
なんたって 肩に乗せてウロウロ出来るのが
かわいい
生き物はそれぞれ良い所がいっぱいですね
カメさんは残念ながら飼った経験がないのですが
な~んか 癒されそうですね(*^∀^*)
[ 2010/09/27 15:41 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

そうなんですよ、勇気がいりますよね(笑)
どうしても一緒にせいかつしたいなら、やっぱり赤ちゃんのネコとかなぁ。
我が家ではそんなに思い切ったことは出来ませぬ。

吾次郎(かめ)に対して意地悪…しないですねぇ。
何せビビりだから、近づくのが怖いわけですよ(笑)
ホント、近づきもしません・・・w
[ 2010/09/27 20:50 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

お~!ぽんさん、ネコちゃん好きですか☆

でもチクリ合い…こわっ。
私の実家もマンションで、大型の動物NGだったので鳥さん生活となりました。
んでもって、私は鳥以外の選択肢なんてない!ってことで鳥さん生活を送ってます(笑)

ちなみに掃除機、現在は海外産のものを使っているようで5年目にして…壊れかけと言ってました。
私も掃除機10年は行きたいなぁ。
そして、そんなにまめに掃除できる気がしません…。むふ。
[ 2010/09/27 20:54 ] [ 編集 ]

7匹のニャンコとは(*゜▽゜ノノ゛☆
賑やかでしょうね~
大運動会…考えただけで自然と笑みがこぼれるのは
私だけかな~(^▽^)
カゴねこ、めっちゃかわいいなぁ~♪
麦ちゃんと豆ちゃんのお言葉にも
笑っちゃった( ´艸`)
[ 2010/09/29 13:52 ] [ 編集 ]

てんさん>

7匹そろったらにぎやかだろうなぁ~。
同時には揃ったところ見れなかったのが残念…。
大運動会、ほほえましいと思いますが、かなりすごいらしいですよ。
物は倒れる、ごみは散らばる、壁紙ははがれるで(笑)
大惨事!(笑)
これが2~3日に一回は辛いかも!!!!
[ 2010/09/29 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/113-c06add11







