スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小豆の新技。

秋もぐっと深まりました北海道。
なんだか日々気温が下がり、すごしやすくなっています…。

これが後一カ月もたてば…冬だなぁ~って気持ちになります。
なんだかちょっとさびしい…。

そんな寒さがそばまでやってきている今日この頃、小豆が新しい技を使えるようになりました(笑)

どう?

足を使えるようになりました(笑)
自分の羽をしっかりと足でつかんでカミカミ☆

上手に足を使うんですよ☆
ただ、たまにイライラして…。

うまくいかない

目つきが悪くなります(笑)

見ているとかれこれ30分近く羽で遊んでいました…。すごい集中力…。

見てたの?

オカン:うん、最初からね…。

小麦はあまり上手じゃないから、これは弟の小豆の方が師匠になれそうです(笑)

<今日の一枚>

昨日、友人の結婚式でオトンが焼酎プルズなるくじ引きをしました。
そうしたら、引きの強さを発揮!
当たった焼酎が…これ!

IMG_5460.jpg

出来すぎじゃない?(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/09/13 20:13 ] 今日の小豆 | TB(0) | CM(8)

豆ちゃんアンヨ使い上手なんだね~30分も遊んでたなんて片アンヨ疲れないか心配(^_^;)

うちもひかるは上手だけど、しずくはヘタっぴなんです~

それにしても兄弟でも違うものなのねー

そしてそして!!この焼酎はなんですか!鳥飼?これから飲みに行きます(笑)
見たことないけどフツーに売ってるのかな?
飲んだ感想教えてねー(*^_^*)
[ 2010/09/13 22:46 ] [ 編集 ]

こちら関西は、ようやく夜は涼しくなって
きました。昼間はまだ暑いです。

豆ちゃんの足技、いいですねぇ (^^
鳥の足がだめっていう人、結構いますが、
私はこのあんよがかわいくて、大好きです。
ちなみにチョコは、麦ちゃんと同じく、
あまり上手くありません。これも同じ?

とりかい、凄い引きですね。ビックリです(笑)
鳥飼いがとりかいを引くなんて、よっぽど
鳥にご縁があるんですね。(笑)
[ 2010/09/14 00:02 ] [ 編集 ]

エッ あと一ヶ月たてば冬だな…て感じなのですかΣヾ(゚Д゚●)
たぶん京都は紅葉まっさかり 
所変われば…ですね~
小豆ちゃん 自分の羽根かみかみ^^)
我が家のゲンさんも自分の羽根噛んで
ボロッボロにします
でも30分も続かないナァ・・・
根気強い小豆ちゃん
飽きっぽいゲン
飼い主に似るのかぁぁ!?(笑)
[ 2010/09/14 22:05 ] [ 編集 ]

おみさん>

やっぱり兄弟でも得手不得手があるようです(笑)
お兄ちゃんかたなしです…。

鳥飼い…はじめて聞きましたよねぇw見てびっくり!
出来レースじゃないかと思いました…ぷぷ。

友人が集ったときにあけようと思ってるので、報告します!!!
[ 2010/09/15 18:41 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

ホント、チョコちゃんと小麦はそっくりですな(笑)
こんなところまで!

もし二羽が同じ場所にいたとしたら…ぷ。
二羽揃ってびくびくして終了ですね(笑)

ホント引きの強いオトンですよ。
あまりにも出来すぎで大爆笑でした・・w
[ 2010/09/15 18:43 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

北海道の秋はあっという間です。
今一番過ごしやすい時期ですが、ホント数週間だけなので何とか少しでも外遊びを!とずーっと外で遊んでますよぉ。

ゲンちゃん、ある意味すごいですそんなに短時間でぼろぼろに出来るなんて~
小豆は根性はあるけど、技術がないだけかも?

ちなみに、もし小豆の根性が飼い主似だとしたらオトン似ですねぇ。
間違いなく・・w
[ 2010/09/15 18:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!
やっと涼しくなってきましたね。
小豆ちゃんかわいいですね♪ 自分の羽でそんなに長いことあそぶんですね☆
フランは、自分の羽には興味がないらしく、無理矢理近づけると、目をそむけます(笑)
オカメちゃんて奥の深い生き物ですね♪
鳥飼いのお味はいかがでしたか?
[ 2010/09/16 13:10 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

返信遅れて申し訳ありません!

やっと涼しく…というよりも急に寒く…って感じです(笑)
フランちゃんは自分よりも周りのものが大好きなんですね☆
一人遊びの上手なフランちゃんを見習ってほしいものですが…。

鳥飼いは友達が来たときに開封する予定です!
鍋かなぁ。
[ 2010/09/19 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/109-c8a7e401







