スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふらっと富良野。

昨日、また祖父母に遊んでいただきました☆

目的地は富良野

もうラベンダーの季節は終わっていましたが、大好きなお花を思う存分楽しんできました☆

本日は富良野写真をつらつらと☆

・風のガーデン

かの有名な倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」のロケ地です☆

風1

風2

風4

ドラマで出てきたあの車も…。

風3

私たちが大好きなドラマで、しかもまた再放送を見ているところだったのでとても楽しめました!
ココにルイがさぁ~岳がさぁ~!って(笑)


・ファーム富田

富田1

富田2


・四季彩の丘

色彩

色彩1

このトラクター号に乗って丘をぐるりと巡りました☆
運転手の方が面白いっ!
トラクターってすごいスピード出るんですよね。びっくりしました。
ある意味アトラクション(笑)

・上野ファーム

上野2

上野ファームにはこんな素敵なお友達もいました。
うちの子に…いや、やっぱりサイズ的に厳しいな。

上野1

朝の7時に出発して夜の7時に帰宅。
強行スケジュールだった割には、のんびりとお花も楽しめて良かったです☆

でも、調子乗りすぎて花粉症悪化。

最近反応が出てなかったので薬を飲まなかったのが…。
一度反応が出ると、花粉がなくなってもしばらく鼻声。
起きても鼻声のまんまじゃぁ~!

どうも、鼻声です。

最後に…。
IMG_1360.jpg

豆も出るんだもん!

スポンサーサイト
[ 2010/08/29 07:40 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(4)

「風のガーデン」は見てませんが「北の国から」の大ファン
なんで、いつかは富良野に行ってみたいです (^^ 
北海道は一度、札幌から時計回りにぐるっとまわるツアーに
祖父に連れられ行きましたが、まだ、北の国からが始まる前
だったので、富良野は寄ることはありませんでした。
トラクター面白そうですね。乗ってみたいです。

ところで、北海道の方に一度聞いてみたかったんですが、
基本的に牛肉って食べないんですか?
北海道のツアーに行ったときガイドさんが「えっ、牛食べる
んですか?」みたいなことを言われて、びっくりしたことが
ありましたので。それから北海道では羊肉しか食べないのだと
思い込んでいましたが...

花粉症、お気を付け下さいね。
[ 2010/08/29 16:39 ] [ 編集 ]

ふらっと富良野ですか!?私には「がっつり富良野」です~^0^)/
ええっ 風のガーデンのあの中井貴一さんが暮らしていた
あの車 あるのですか!? きゃっほ~~ 
行くのが すっごい楽しみになりました^^)
ファーム富田 ラベンダーが無くても こんなに綺麗なのですね(゚∀゚*)
上野ファーム? 何でしょうここは??
ファームと言うから牧場?
なんとなく素敵っぽい アヒルさんがいるからなおさら(笑)
早速チェックしてみよう^^)
えっ 花粉症 この時期に可愛そう(TДT●)
早く症状が引くと良いですね
豆ちゃんの パールパイド柄 きれいだわぁ♪(´∀`*)
[ 2010/08/29 21:56 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

がっつり富良野!確かに道外の人から見たらそうなんだろうなぁ。
私たちががっつりTDLみたいな感じですね。

ほうほう、北の国からですかぁ~!
それならそれで、見に行くとおもしろそうなスポットもあるので、こちらに来る際は是非!

ちなみに牛肉の件ですが…。

食べないことはないですよ?ホント。
でも、私の場合年に数えるほどしか食べません(笑)
トリ肉、豚肉、羊肉、この3つがダントツ多いのは間違いないです!

スーパーに行っても牛肉を買う事はまずない!我が家です。

いや、みんながみんなそういうわけじゃないだろうけど、牛肉は高級?なイメージです。
食べ付けないので、料理にも使わないという感じでしょうかね。

あ、でも羊肉しか食べないってことはないです!
焼き肉をしたら、間違いなく羊肉も買う!って感じです(笑)

花粉症、薬を飲んだら一発でした☆御心配ありがとうございました☆
[ 2010/08/31 18:40 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

あの車があるんですよ~!
でも、近くまでは行けないようになっていて、遠くからひっそり見えるんです。
その演出がまた…くぅっ!って感じでいいのです(笑)

富良野はラベンダーの時期ももちろん有名ですが、いまの時期も沢山のお花を見ることが出来て素敵ですよ☆
今回言った場所の中で一番きれいだったのは四季彩の丘ですね☆

上野ファームは秘密の花園と言った感じでしょうか、通路が狭いですがちゃんとお手入れの行きとどいたガーデンです。
小物が売っているお店もとっても可愛かったです☆

小豆の柄、誉めてくださってありがとうございます☆
確実に消えてきますがね・・。
[ 2010/08/31 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/106-19b928ee







