スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たぶんね。たぶん。

大雨に当たりました

うっかり2時間夕寝しました

うっかり元気です(笑)


さてさて、週末は一週間遅れでお墓参りに行きましたよ☆

海の見える綺麗な町。

ただ、私が行くといつも天気が悪いので綺麗な街を堪能したことがありません(笑)
普段の行いかっ!

夏の名残り

まだ若干浮かれ気味な我が家の車。

青森から

友達の青森土産。
金魚ねぷた☆なんか、愛らしいんですよ。
うっかり車につけました。

家の子に

サイズ的にちょっと厳しいか。

そんなこんなで、今年も無事にお墓参り終了です。




先日、初めて二人揃ってのフライトが撮れました!!!
たぶん

こんな写真でごめんなさい(笑)
うちのカーテン…。ある意味保護色(笑)

ココまで行くと、私たちでもわかりません。
どっちが麦で、どっちが豆なのか。

豆の水玉が日に日に薄れる今日この頃。
本当に分らない日が来たらどうしよう。

二人揃って「むぎっ!」って自己紹介するので、声じゃ判断できません(笑)

オトンの手から

珍しくオトンの手からご飯を食べてました!
最近はオーツ麦に夢中なお二人。
結構な確率で…釣れます(笑)

<今日の吾次郎>
野菜は鮮度

モリモリ食べます。
調子に乗ってモリモリ食べます(笑)


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/23 20:26 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

飛んでる画像はikuさんでも迷うのね~そりゃそうだよね~(^_^;)
いっぱいいるお宅があるけどスゴイよね!ノーマルいっぱいいたら大変だし・・(笑)

フェスで行けなかったお墓参りですか~ってことはオトンのほうですね~
先週末はどんよりしてたもんね~

なんだかめっきり秋の風だね~
寂しい・・秋は苦手かもしれない・・
でも美味しいものたくさんか~♪この発想はひかるみたい(~o~)
[ 2010/08/23 21:34 ] [ 編集 ]

お墓まいり おつかれさまでしたぁ(●´∀`)ノ
金魚ねぷた ツボです(笑)かわいいね~
そしてウミネコ 私も飼いたい(爆)
でもそばで見ると大きいんですよねー びっくり

「たぶん麦たぶん豆」 わらえるぅぅ~
本当にわかりませんね 
おまけにカーテンの柄まで 仲間入りして
こりゃもう忍者の壁隠れの術状態
二人そろって ムギ!ですか
我が家のココの”ぽんちゃん”と一緒ですね^^;)

吾次郎ちゃんは 食欲旺盛でよかったよかった^^
やはり 新鮮な野菜は食欲をそそるのでしょうね~
[ 2010/08/23 22:39 ] [ 編集 ]

いつもオカメちゃん目当てで、ブログ拝見してますが、
吾次郎ちゃんも、いつもとってもかわいいですね・・・
野菜が大好きなんですね。
カメの飼育難しいですか?
なんか私も飼いたくなってきました♪
[ 2010/08/24 17:02 ] [ 編集 ]

おみさん>

迷いますよ~!
遠目で見たらホント同じ柄なんですもの…。
でも、パイドだから良く見ればわかるけど、確かにノーマルなら大変ですよね(笑)
絶対に見分けられないかも…。

確かに秋には美味しいものが沢山ですよね☆
でも、私の好きなさんま…、今年は高そうで残念です。(泣)
美味しいのになぁ。

でも、栗とか!芋とか!きのことか!食べたいものは沢山ですね☆
[ 2010/08/25 20:24 ] [ 編集 ]

ポンさん>

金魚可愛いですよね(笑)
なんか、すごいプリティーな可愛さはないんですけど、なんかつぼなんですよ(笑)
なんか笑える…(笑)

ここちゃんの「ポンチャン」もすごいですよねぇ!
そこで?ってタイミングですし(笑)

うちの豆の「むぎコピー」もかなり完璧です。
名前だけじゃなくて、泣き方も真似するのでどっちがどっちかまるで分りませんよ…。

[ 2010/08/25 20:26 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

いいんです、そのスタンスで見ていただきたくて、毎回コンスタントに彼の画像を載せてます(笑)
なんだ?なんか気になるぞ?と(笑)

カメさんは、この子が初めてなので、この子以外のお話は出来ませんが…。
基本的に大きなサイズの子は飼いやすいと言われているようです。
でも、ホシガメちゃんとか種類によってはかなりシビアな温度&湿度管理が必要になるようです。
うちの子はロシアちゃんなのでオカメちゃん同様、サーモで温度管理するだけです☆

餌も、基本的に私たちが普段食べるようなものなので、気を遣わなくて良いですし、楽と言えば楽です(笑)
かわいいですよ~!カメちゃんの世界観はさすがにマイペースで☆
[ 2010/08/25 20:30 ] [ 編集 ]

いいなあ、北海道の海。同じ海なのに、西宮の海とは
質が違います、間違いなく (^^

二羽が同時に飛んでますね。どこへ向かってるんでしょう。
もし、模様で分からなくなったら、何か得体の知れない
ものを近づけて、先に逃げた方が小麦さんとか (^^;
まっ、チョコもすぐさまトンズラしますけどね。

吾次郎さんのおてて、触ってみたいです (^^
[ 2010/08/25 21:03 ] [ 編集 ]

かいとーらんまさん>

いいですか?海?
ココは北海道の中でも綺麗な海ですねぇ☆
私が住んでいるところの海は…とっても残念な感じです(笑)

二羽はどこへも向かってないです(笑)
とりあえず一羽飛んだら、もう一羽も飛んだ方がいいと思ってるみたいです…。

その見分け方、良いと思います(笑)
絶対に有効ですw

吾次郎のてって、可愛いでしょう☆
触ったら以外に…固いです(笑)
[ 2010/08/26 21:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~
フライト写真いいですね~
うちは絶対撮れない…。
たぶん麦、たぶん豆に笑わせてもらいました~i-278
似てますもんねi-228
二鳥揃って「むぎっ」って可愛い♪
[ 2010/08/27 14:40 ] [ 編集 ]

てんさん>

2羽でフライト、ピントバッチリ!ってなかなか撮れません!
みなさんどうやって撮っているんだろうか…。

笑っていただいて光栄です(笑)
二羽揃って麦っ!いつになったら豆って言えるんでしょうか…。w
[ 2010/08/29 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/104-ce286300







