スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほめられてご機嫌。

北海度はお盆過ぎると秋の風。
本当に風が秋になり、気がつくと空も高くなりました。
なんだか、しんみり…。


さて、調子に乗ったオカンが麦をかまってみました☆

ひやけ

オカン:だって…ずーっと外にいたんですもの…。

野外フェスですし。

仕事焼け+フェスでものすごい真黒な私…。

いや、地は白いんですけどね(笑)

楽しい夏

オカン:は。。。はい。そうです(笑)


い、いや、でもほら、この前はお家にお友達が来たでしょ??

人来て楽しかった。

オカン:おっ!豆は楽しんでたみたいだね!

ほめられた

オカン:…それはどうかな(笑)

<実際>
豆のミッキーマウスマーチが下手すぎて、みんなしーーんと聞き耳を立ててました(笑)

豆:ピッぴぴ~○×%&%$~♪

みんな:大爆笑!3音だけしかあってない!~!

こんな感じのエンドレスで、みんなの反応がおもしろいのか、小豆のライブが行われていました。
ず~っと(笑)

良く遊びに来る友達の事はしっかりと覚えているようで、ケージ越しならちゃんと触らせてあげてます。
えらいなぁ~!

<今日の吾次郎>

わしだった

うそつけ~!
微動だにしなかったくせにっ!

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると幸いです☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/20 21:26 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

小豆ちゃん お客さんがたくさん来てよかったねー!
やはり、オカメちゃんも、賑やかなのが好きですね!
結構、人の顔おぼえていますよね。
フランも、お盆にたくさん人が来て、自分が注目されて、もう得意になっていました・・・小豆ちゃんみたいに、歌は披露できないのが残念なんですけれど・・・☆
[ 2010/08/21 14:52 ] [ 編集 ]

豆ちゃんのお歌みんなに褒められたんだー
どんな歌でも可愛いもんだよ~(~_~)
プップップーのエンドレスでもライブのような盛り上がりだったんだろうなー(笑)

ikuさんって色白だよね~
プロフィール画像でそう思ってたよ!
フェスにいってた子も真っ黒になってた!
お手入れしなきゃ大変だぞー(^_^;)んふふふ・・
[ 2010/08/21 16:19 ] [ 編集 ]

北海道はもう秋の風ですか
私は夏が大好きなので 秋の気配がしてくると寂しくて嫌いなのですが
さすがに今年は うらやましい!!(´∀`;)
麦ちゃんは表に出ないせいか 相変わらずの色白だね^^
さぞかしikuさんの黒さが目にしみる事でしょう(笑)
背中越しのチラ見が チョーかわいい(*^∀^*)
豆ちゃん ウケたから絶好調になったんだね
わかるわぁ その気持ち(笑)
しかし麦ちゃんと豆ちゃん 本当にそっくりΣヾ(゚Д゚●)
私は 名前書いといてもらわないと 絶対見分けつきませんー!
[ 2010/08/21 23:05 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

ホント、人が集まるとご機嫌な小豆です。
小麦は見慣れない人だと、びっくりしているのか警戒しているのか、気配を消しています。

でも、知ってる人だとものすごい調子に乗ってうるさいです…。
みんなに可愛がられて幸せな二羽ですよぉ☆
[ 2010/08/22 06:53 ] [ 編集 ]

おみさん>

ホント、一生懸命さが伝わったようで…。みんな爆笑してくれましたよ(笑)
ナデナデしてもらったりして、ホント幸せそうにしてました!

そう!何を隠そう、私は色白。
でもね、すぐに吸収するんですよね。
仕事で真黒→冬にはまっちろ→仕事で真黒
これの繰り返し。でも、年々白くなる時期が遅くなってる気がしますw
歳なのか!
[ 2010/08/22 06:55 ] [ 編集 ]

ポンサン>

あははっ、確かに室内にしかいないからね!色白チャンですよ☆
ものすごい色白!
黒いしみが気になるお年頃ですがね。

誉められると調子に乗る!まさにわたしの様です(笑)
昨日、高速での運転が上手だとオトンに誉められて、調子に乗り…
結局ずっと運転してました。
さすがオトン、私の扱い方を分ってる(笑)

麦豆、確かに分らないかもしれないです!
写真だけ見たら、私たちも悩むときありますよw

しかも二羽とも同じ鳴き方だし、二羽とも「むぎ」って自己紹介しますしね…w
[ 2010/08/22 06:58 ] [ 編集 ]

小豆ちゃんは、今夏、十分に楽しんでいるようですね。
小豆ちゃんのライブをチョコにも聞かせたかったです (^^
少しは、歌の勉強をしてもらわないと...
モニョモニョとなにか独り言は言ってるんですけどねぇ。

ところで、この前、チョコの爪きりに病院へ行ったとき、
カメに興味があったので、カメは他の動物に比べて病気を
しないのかって先生に聞いたところ、一概には言えないって
言われました (^^;
鳥に関しては、精神的には弱いけど、そこそこ強いのは
オカメだと言われました。これは、ちょっと意外でした (^^
[ 2010/08/22 19:57 ] [ 編集 ]

らんまさん>

堪能しているのかどうなのか(笑)
彼らはいたってマイペースですね☆
でも、彼らの事を可愛がってくれる友達が多いので嬉しいです☆

チョコちゃんも何か一つでもおしゃべり出来たら面白いですね☆

やっぱり興味あるんですね?カメ(笑)
どうやら、小さいカメ(サイズ的に10センチ程度の子ガメ)はとても難しいらしいんです。
種類によっても差はありますけど。

うちの吾次郎さんは、来たときからこのサイズだったし、カメの中でも割と育てやすい種類らしいです。
カメさんって、鳥さん以上に体調の変化が分りにくいので心配です。
だって、いつも動かないですもん。

オカメちゃんも、最近では国産の子が多いので強いんでしょうね。
これは長年オカメを飼っていて感じていることです。
結局、我が家と実家を含め、今元気にしている子はみんな国産ちゃんです。
[ 2010/08/23 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/103-bb3b70e2







