スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりと秋の始まり。

さて、結婚して初めて5連休がまるかぶりという奇跡が起きた我が家。
あれよあれよと言う間に夏休みが過ぎて行きました。

我が家の年末はココ!というくらいのフェスを終え、かなり抜け殻になりつつあった昨日…。

友達から飲みに行く!とのメール。

オトンの動きのコピー

うん。
オカンもそう思うけど。


何考えtる?

携帯片手に何やら悪い相談。

なぜ蛇口のサイズを計る必要があるのか。

しばらくして…
友人の一人がピンポーン!

soumenn4.jpg

なぜ飲みに来るのにそんなに竹が必要なのか。

そうして、他の友人がピンポーン!

soumenn5.jpg

なぜ飲みに来るのにシャワーポンプが必要なのか。

あれよあれよという間に…。

soumenn3のコピー

こんなことになって…。

そうして…。

そうめん1

こうなりました。

オカン:…。

納涼です。

室内の流しそうめんもここまで来ると…。
アウトドアです(笑)

何はともあれ…
楽しかったなぁ。夏休み(笑)


<今日の吾次郎>

面倒

そうだね。確かに。

流しそうめんは、大人の遊びです。

最後に、フェスで見た栗コーダーカルテットの曲に合わせて…。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/17 20:49 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

いや~おそれいりました。室内で竹を使って
流しそうめんするなんて、遊び心いっぱいで、
見ている私も楽しくなります (^^

私も、いつまでもこういう若い気持ちを持ち
続けていたいですね。最近、なにをするにも
面倒で面倒で(笑)

ピタゴラスイッチの音楽が動画にピッタリです。
小麦さんも小豆さんも、興味深々ってとこかな?
[ 2010/08/17 21:10 ] [ 編集 ]

おおおおぉぉぉぉー流しそうめんだ~楽しそうだね~
こういうのは大人が楽しいよね~(~o~)IKUさんは流してる係りしてたの?

麦ちゃん豆ちゃんの小首をかしげたところは悩殺ですな・・(*^_^*)

フェス楽しかった?ぬかるんですごかったんでしょ~(~o~)
長靴で行ったの?しかしIKUさん若いね~
私は絶対無理のような気がする・・(-_-;)
[ 2010/08/17 22:56 ] [ 編集 ]

すっ すごい!
ある意味大道具さんだ!!
本当に前出の方々のコメントと同じ「ikuさん若いなぁ~」(笑)
私はご飯を作るのが面倒=そうめん となるわけで
手間省くためのそうめんに手間をかけるなんて もうパワー不足(爆)
でも これだけの人数でやったら楽しいでしょうね
麦ちゃんも豆ちゃんも 流しそうめんに参加できるよう
粟穂の一本でも流してもらえばよかったのにね(笑)
[ 2010/08/17 23:55 ] [ 編集 ]

らんまさん>

遊び心しかない我が家の友人。
気持ちだけはいつまでも若いなぁ~。
私は面倒だなぁ~と思うときはとことん面倒ですがね(笑)

ちなみにピタゴラスイッチの曲を書いている人が、フェスに来てたんです☆
のんびりまったりたのしかったですよ☆
[ 2010/08/18 07:48 ] [ 編集 ]

おみさん>

周りは余裕のオーバー30ですがね。ふふ。
ちなみに、ポンプ流す人、そうめん流す人、食べる人。
冗談のようにローテーションを組みました(笑)
喧嘩のないようにね☆

小首かしげる仕草、可愛いですよねぇ~!
でも、カメラを向けるとそれをするんですよねぇ。
まさか、可愛いの分ってる?w

RSRはぬかるんでひどかったです!
私は3日間ず~っと長靴でしたよ☆
でも天気は良くて楽しかったです!
[ 2010/08/18 07:50 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

道具大きすぎ!
言っときます!若いのは私ではなくて、オトンです(笑)
そして周りの方々・・・。
私はいつも・・・呆れながら写真撮影をしています。いや、楽しいですけど(笑)
でも確かに面倒=そうめんですよね…。間違いない!

これ、排水をベランダでしてたので小麦豆を出してあげられなかったんですよぉ・・・。
流し粟穂も新しいですね(笑)
[ 2010/08/18 07:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~
家の中で流しそうめん!夏らしくていいですね♪
しかも竹の手作り…最高ですねー(≧∇≦)
わたし、グルグル回ってる流しそうめんしか
経験ありません^^;
[ 2010/08/18 23:51 ] [ 編集 ]

tenさん>

ぐるぐる回ってるそうめん機もあるんですけどね・・・。
あの小さい奴(笑)
なんだか、汗をかきながら準備をして、食べてる時も汗だくでした(笑)
全然すずしくない!w
[ 2010/08/19 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/102-dbdd6ba2







