スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から…。

本日より我が家は一足早いお盆休みに入りました。

なんだかせっかくの休みだから夜更かし!と思ったのに、やっぱり12時超えは厳しくて…。
そしてやっぱり5時半起きな私

休日だから、お昼まで寝てた~!とか言ってみたいです。(笑)

睡眠時間は小さいころのリズムがそのまま引き継がれていくと思います!!




つのつの

小麦の冠羽が綺麗に長~くなってきました☆
どうしてもここのツノツノをほぐしたくてほぐしたくて…(笑)

なんだかなぁ?

ん?どうした?
突然首をかしげる小麦。

まちがった!

あ、そゆことね(笑)
このままオトンのもとにまっしぐらでした。

最後の飛行写真、ピントはぼけちゃったけどすごいお気に入り☆
なぜかちょっとカメラ目線(笑)
あ、でも… photo by otonです。


その頃、やんちゃ小坊主見習いの小豆は…。
ごくごく

やんちゃしすぎて、ハァハァ息が上がってたので水入れを手に持つと待ってましたとばかりに…。

ぷは~

何やら満足げなので…よし!(笑)

<今日の吾次郎>

黄金

吾次郎の夏バテ疑惑…。


餌を食べる量が極端に減って心配してたのですが、夏バテしてたのは吾次郎ではなくてお野菜(餌)だったことが判明!

いや、腐ったものあげてたわけじゃないですよ?(笑)

今までは仕事行く前に餌を準備して、ケースに入れてたんです。

それを、夜に冷蔵庫から出して手であげてみたら…
食べる食べる…。

買ってきた小松菜の緑の部分、全部一気に平らげてます…。

水分が少しでも飛んでると嫌みたいです…。
グルメ…。

ごめんね、という気持ちと、良かった~という気持ちと。

おい!って気持ちが交錯しています(笑)

何はともあれ、我が家は平和です!


ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/12 08:15 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(4)

やっぱり!今日あたりから世間は夏休みに入っているのですね!
今日車を走らせていたら どーも道路の混み具合が尋常じゃない^^;
カレンダーから外れたお仕事をしていると
世間にウトくなるものですね(笑)
いいなぁ麦ちゃん ツノツノをほぐさせてくれるのですね って
やっぱり「おとーん」ですか(笑)
飛行写真 私は腰のカーブと足つきが可愛くて萌えです♪
おお!吾次郎ちゃん お野菜のこだわりでしたか!
鮮度の違いが分かるカメちゃん 素晴らしい&よかったよかった^^)
[ 2010/08/12 21:57 ] [ 編集 ]

小麦さんの冠羽のほぐし方、凄いです。
チョコにはこの体勢では、モフモフさせてくれません。
たとえ嫁でも無理です。指を噛まれると思います (^^;
でも、やっぱり旦那さんが好きなんですね(笑)

吾次郎さん、意外にもグルメだったのかっ!
将来のためにメモしておかないと、カメはグルメと(笑)
でも、早く気が付いてよかったですね。
吾次郎さん、しゃべれたらいいのに。
[ 2010/08/12 23:31 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

返信遅れて申し訳ありません!
やっと夏休みモードから普段仕様に戻りつつあるオトンとオカンです(笑)

ぽんさんはカレンダーから外れた感じなんですね?
私たちは珍しく5連休が全部被るという、結婚してから初めての奇跡が起きました(笑)

吾次郎さんはその後黙々と食べております(笑)
なんだかなぁ、気付いてよかったです…ごめんね。って感じです。
[ 2010/08/17 19:43 ] [ 編集 ]

らんまさん>

そうですか!
これすごいですか!
なんか間違ったとはいえ、結構派手にほぐさせて頂いて、幸せな時間でした(笑)

ホント、思ってもみないグルメっプリ。
びっくりです…ホント早く気付いて良かったです…。
ごめんよぉ。ひもじい思いさせて…。

ん?
将来に向けて?(笑)
カメはいいですよぉ~!
カメの世界にいらっしゃぁい!(笑)
[ 2010/08/17 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/101-556f10e9







