スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金のあんよ。

「先生!天気予報があたりません!」

と、同僚に言われました。

確かに…。


なんだか暑いんだか蒸し暑いんだか、雨なんだか、曇りなんだか。
結局その日にならないと分らないですねぇ。

週末にあるフェスに向けて、天気予報とにらめっこ。
どうやら雷様がいらっしゃる様子なんで
「カッパ買おう!」と心に誓ったのが、今朝。

昼には…晴れの予報に早変わり…。ん~。
買うべきか、否か。




必死

麦はPCの画面上についているゴムの部分が大好きです。

4つあるんですけど、全部ぼろぼろ…。
このままいくとなくなりそうなので…。

くれるの?

麺棒綿棒を差し上げました。

様になる

それらしく足を使って遊んでいる姿は本当に可愛いです☆
持てそうで持てない。
でもちゃんと足は上げるんです(笑)

それを見た豆は…。

豆もいつか

どうかなぁ?

豆の足使いはまだまだひよっこレベル。
努力は認めます!って感じです(笑)

<今日の吾次郎>

先日妹が遊びに来ました。
妹は吾次郎のお尻写真が好きらしいです(笑)

なので、一枚。

吾次郎

マニアがいて、よかったね(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 20:16 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

破壊屋小麦さん。ゴムを制覇したら次は液晶?
PCが替わっても怖がらず、やっぱり破壊するのかなぁ。
チョコはキーボードが好きなので、おもちゃ用に
安いキーボードを買ってもいいかなって思ってます。

おおっ、あんよを使ってますねぇ (^^;
可愛い仕草を見ていると、ホントいやされますよね。

ところで、カメさんは、寝るときは首とか手足を
ひっこめるんですか? カメに興味津々(笑)
[ 2010/08/10 21:19 ] [ 編集 ]

天気予報があたりません! とうったえられるiku先生って一体どんなキャラなのでしょうか(笑)
いやいや 京都もひどい天気です
朝大雨 昼うす曇りのジメジメ 夕方雷・・・
どうなってるのコレ?^^;)

黄金のあんよ(笑)
へにょへにょの小松菜の葉をつかみたくてもつかめない時の足も好きです^^
で 豆ちゃんのケージのアミアミの開き具合に笑っちゃいました!
豆ちゃんの移動する所ごとに アミ幅を広げたのでしょうか? ブハハ

カメもオカメも おちりはかわいいっすね^0^)

[ 2010/08/11 00:19 ] [ 編集 ]

うふっ! やっぱり綿棒で遊んでいるときの、おかめちゃんたちって、
最高にかわいいですよね。小麦ちゃんのあんよ最高!
でも、今日は、カメのおちりもすっごくかわいかったです♪
夏バテの疲れも吹っ飛びました・・・感謝を込めて、ポチッ!
[ 2010/08/11 12:54 ] [ 編集 ]

らんまさん>

今はここに夢中です(笑)
初めはキーボードの上にも乗ったんですけど、最近は画面の上に乗って遊びながらう○こするのがブームらしいです(笑)

ホント、可愛い仕草に癒されますよねぇ。
でも、ぶっさいくな顔も好きなわけです(笑)

吾次郎は本当にびっくりするくらいだらしない格好で寝ます(笑)
足も手もダラーん。って感じです!
カメいいですよぉ!
オカメほど、仕草一つ一つにかわいらしさはないんですけどね・・・。それがいいのです。
[ 2010/08/11 20:51 ] [ 編集 ]

ぽんさん>

そんなキャラです!
まじめキャラじゃないことがココでばれてしまった…。(笑)

今日ともすごいですね~!
一日でどんだけ天気が変わるのでしょうか!w

確かに見直してみたら、ケージすごいことになってますね(笑)
ケージの中を改装するたびに、良いところに間をあけていたらそうなってしまった次第です…w

吾次郎のおちりは、しっぽの動きが一番可愛いんです!
動画をUPしたくても、どうも絵柄的に厳しいなぁって感じなので、まだUPするに至ってませんw
[ 2010/08/11 20:54 ] [ 編集 ]

kayokoさん>

フランちゃんも足遣いがすごいですよね!
写真を見ていつもびっくりしてます!
うちの子もフランちゃんまではいきませんが、頑張ってます!

kayokoさんも吾次郎ファンになってください!w
オカメちゃんほどシャッターチャンスはないんですけど、地味に可愛いんですよ☆
[ 2010/08/11 20:57 ] [ 編集 ]

麦ちゃん、素晴らしい安定感ですねv(≧∇≦)v
姿勢がいいわ♪
きっと豆ちゃんもできるようになりますよi-236
[ 2010/08/11 23:22 ] [ 編集 ]

ikuさんもフェス行くの?
私は行かないけど会社の子が結構行くのよー

いいな♪いいな♪

私はそのころお墓参りだじょー(-_-;)

さすが麦ちゃんあんよ使いがお上手!
ひかるもウマイからやっぱり年季かなー(笑)

豆ちゃんがんばってねー(^o^)丿
[ 2010/08/11 23:45 ] [ 編集 ]

てんさん>

麦は姿勢もバランスもいいんですが、いまいち使えてないんです(笑)
でも、写真に撮るとバッチリ使いこなしているように映るんです!w

小豆もそのうち…。
なんでも麦の真似っこするから、出来るようになると思います!
[ 2010/08/12 07:41 ] [ 編集 ]

おみさん>

行くよ~!
我が家は毎年二人揃って参戦です☆
大好きなんです(笑)

機会があったら是非!いつか!
お墓参りはもう少し後で…。

足遣いは年季が必要!(確かに)
豆はぽよぽよした感じが可愛いんですけどね☆
天気、微妙ですからお墓参り気をつけて!
[ 2010/08/12 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/100-03706774







