スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よきかなよきかな・・・

は~よきかな~

小次郎&まりも

窓越しに、空をバックにくつろぐお二方。

 (左)小次郎さん (右)まりもさん

オカンの実家にいるオカメちゃんズです。


もふもふ小次郎

「は~良い気候になってきたね~」

もこもこくつろぐのは小次郎さん、パールちゃんです。
ちなみに、女の子。

じぃじが男の子がいい!と命名したものの、半年後にぽろっと卵を産む。
鳥飼いさんにはありがちなアクシデント。

でも、そのまま小次郎さん。

眠い小次郎

小次郎さんは、ばぁばにべったり。

二枚を比べてもらうと分かるんですが、冠羽が曲がってます。
何故でしょう。
着たばかりの頃は麦に負けないくらいオカメらしい冠羽だったのに…。


蟹股まりものコピー

「どうよ!」胸をはるこちらはまりもさん。
パステルフェイスのぱーる女の子。

くしくしまりも

こちらはじぃじにべったりなお子様です。

実はまりもさん、我が家の小麦さんと同じブリーダーさんからお迎え。

小麦を見に行った時、同じプラケの中でジョージョー言ってました(笑)


今日は、小麦のお友だちを紹介しました☆


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/03/01 21:26 ] 麦のお友だち | TB(0) | CM(6)

No title

やっぱ気のせいじゃなかったんだ(笑)
一枚目の写真で曲がってる?と思ったけど
外の何かが重なって映っていると思ってました。
なかなかいい曲がり具合ですね(≧∇≦)ステキi-199
まりもちゃんも立ち姿がかわいいですねi-178
[ 2010/03/01 22:55 ] [ 編集 ]

No title

わー実家にもおかめさんがいるんだね~

小麦さんとの関係はどうなの?たまに会ってるんでしょ?(笑)

それぞれお父さんとお母さんにベッタリならケンカにならなくていいね~(~o~)
うちは連れて帰ると、父のほうばかりにいるひかるに母がジェラシーなんですよ(笑)

ひかるも冠羽が折れてたことありました~
すぐ抜けちゃったけどね(^_^;)

カワイイ二人を紹介してくれてありがとう♪
[ 2010/03/01 23:09 ] [ 編集 ]

No title

ありがちなアクシデントです。うむ(笑

小次郎さんの冠羽は・・・いつも折れているのですか?
え?そういうクセっ毛?(笑

小麦さんお迎えしたのをご覧になったじぃじ様&ばぁば様も、お迎えしたくてたまらんくなってしまったというパターンでしょうか・・・w
[ 2010/03/02 07:25 ] [ 編集 ]

てんさん>

気のせいではありません。
ばっちり曲がってます(笑)何でだろう…?(笑)

まりもさん、普段はビビリさんだけど、やたら胸を張った写真が撮れました☆

ビビリさんていうか、私が怖いらしいです(笑)
[ 2010/03/02 07:57 ] [ 編集 ]

おみさん>

どこへ行ってもオカメに囲まれる仕組みになってます(笑)
小次郎さんの冠羽はもうかれこれ半年近くはこれじゃないかなぁ・・・。たぶん抜けるまでこれです(笑)

小次郎さんがあまりにもばぁばにべったりなので、まりもさんはジィジが献身的にお世話をしておりましたら、こうなりました(笑)

[ 2010/03/02 07:59 ] [ 編集 ]

黒らぶさん>

えぇ、ありがちです(笑

冠羽、次に生え変わってくるまではこれって感じです(笑)
ある意味ずっとこれでもいいですが(笑)

じぃじとばぁばも同じ時期に探していて、しかもパールちゃんがほしかったらしく…。

ちょうど良くいるもんですよね(笑)

[ 2010/03/02 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/10-76630630







