スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実はうちの子○○なんです…。

コンバンワ。
いやいや、よく降りますな。
でも、今日の暖かさは春らしかったですね。

さて、今日の話題は

「実はうちの子○○なんです…」

ってなことで…。

このブログで小麦さんの情報を細かくお伝えしたことがなくて。

3

・オカメインコ(パール)
・男の子

ってな情報は、オカメ好きの皆さんならすぐにわかることなんですが…。

   実はうちの子、パニ男君なんです。

オカメインコに多い「オカメパニック」

小麦さんは持病=パニック

ってくらいの勢いです。


   ・カタンと物音一つ立てようものならバタバタ

   ・家のチャイムが鳴ろうものならバタバタ

   ・オカンの携帯が鳴ろうものならビクビク



もう、パニックです。

夜中にパニックを起こして、オトンとオカンがケージのある居間で寝ることになるなんて、一度や二度ではありませんよ(泣)

   パニック⇒肩から出血⇒病院へ

いやぁなループです。

怪我防止で、ケージのアリとあらゆるものを小さめにしたり、チャイムの音を一番小さくしたり、もう色々やったんですが月に1~2度のパニック。

オトンもオカンも疲れますよ(笑)

んでもって、最終手段!

2

   24時間電気つけっぱ!
これ、効きました。

小麦のためにずーっとつけっぱです。
これをするようになって、一度もパニックを起こさなくなりましたよ。

ふー。

我が家のパニ男小麦さんは今日も元気です!

なんじゃい
スポンサーサイト
[ 2010/02/19 20:22 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは~
ikuさんですか?ikuさんですよね?
訪問者リストみてあれ~って思いましてi-237
パニックに対してはいろいろみんな悩むとこですよね~
私なんか出掛ける時は電話も消音にしてます(笑)
[ 2010/02/19 23:08 ] [ 編集 ]

てんさん>

お!
もう、あっちのブログがあまりの使いにくさに、この際思い切って引越しを考えようと、とりあえず立ち上げた方です(笑)
先に気づかれましたね!(笑)

もうちょっとちゃんとしたらこっちに完全移行しますので宜しくです☆
[ 2010/02/20 05:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyohiyori1.blog82.fc2.com/tb.php/1-1218447d







