スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必見!吾次郎宅!

ゆ~きやこんこ~♪

今日もモッサリ降っとりますよ~、いつやむのかしらね?


さてさて、先日の日記で吾次郎の動画をUPしたところ、思いもよらぬ反響!(ってことにしといて)
「思ったよりケージ大きい!」
って言う声が多かったので、みなさんの期待に応えるべく(笑)吾次郎宅をご紹介いたします☆

①吾次郎宅
吾次郎宅

ケースは90㎝、そのケースを120㎝のアルミラックに収納しています☆

②ヒーター
ヒーター

次は温度管理グッズ。
このヒーターは小麦・小豆と同様のヒーターです。
上からぶら下げて使っています。

貼りついているステッカーはオトン作です(笑)

③スポットライト
スポット

ケージ内で温度差をつけるためにスポットライトを使用しています。
スポットが当たる場所でボーっとするのも吾次郎のお仕事の一つ☆

④紫外線ライト
紫外線

このライトは蛍光灯じゃなくて紫外線ライトです。
甲羅を作るのに紫外線が必要☆

⑤床暖
床暖

シェルターの下にはケース越しに床暖パネルが入ってます☆
いろんなものがありますよねぇ。
亀さんを飼うまで床暖なんて知りませんでした~。

⑥だんとつ!

だんとつ

これは床暖の逆バージョン?
上につけて下に向かって保温します。
ダントツというのは商品名です☆

⑦温室時計+お友達

下部用

ケースが大きいのでいろんな場所で温度が違います…。
(それを狙っているんですがね)
この時期になると上と下で10度近い温度差がありますので下にも温度計!
となりのオオハシサンは吾次郎の唯一のお友達ですが、直しても直しても戦いを挑むのですぐにひっくり返ってます。

⑧サーモ

サーモ

爬虫類のペットショップで中古で購入したサーモスタッド。
二階住人の小麦・小豆ように比べると結構温度差が出ますがそこまでタイトな温度管理もしてないのでこれで十分です☆

⑨レンガ
甲羅

一応甲羅干し用で入れてるんですけどね、めったなことがないと使用してないですw
でも力持ちの吾次郎君、これくらいのレンガなら簡単に動かします。
私が持っても重いのに…。


こんな感じです☆

土地柄もあって、保温グッズが多いですね。
二階には小麦・小豆もいるからとにかく配線が大変!

みなさんはどうやって綺麗に配線しているのだろうか…。
教えてください!是非!

今日は写真が多かったのでここまでにします☆
以上、吾次郎設備でした☆

最後まで読んでくださってありがとうございます☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 10:14 ] 今日の吾次郎さん | TB(0) | CM(10)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。