
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗った!

写真

ちょっとばかり散らかっておりますが…。

前々から、自力で体重計に乗ってほしいなぁ~と思っていた私。
自他共に認める小麦さんが、やっとのことで乗ってくれました!

と言っても、粟穂に釣られただけなんですけど…。

乗ってびっくり!
思った以上に体重が増えていた!

基本的に小柄な子なので、80前半をキープしていたのに、ここへ来てどーんと増えてました(笑)
我が家に来る子は小柄ちゃんばかりなので、ちょっと嬉しい体重でした☆

もちろん、粟穂の重さは抜いてあります☆




麦赤ちゃん

さてさて二枚目の写真は約1年前、麦が我が家にやって来た日の写真です。
まだ挿餌を切っていなかったので、口の周りがカピカピ。
それがたま可愛いのです

来る新人ちゃんが、おおよそ決まり我が家とジィジとバァバはなんとなく落ち着きません(笑)
新人ちゃんの様子が、ネットでUPされるたびにキャーキャー言ってます(笑)

麦の兄弟ちゃんで、出来れば男の子。

という条件を満たしていたのは、パールパイドちゃんだったので多分その子になるかなぁ~。
男の子だからパール柄は消えちゃうけど…。

そこで悩んでいたのが名前
やっぱり兄弟だし、小麦と去年まで一緒にいた子が小梅ちゃんだったのでなんとなく共通性を持たせたいなぁ~と。

実はかれこれ2か月ほど悩んでいたのですが…(笑)

候補に上がってたのが。

小桃
小柚
にもの
大福
ひじき
白玉
小桜
・・・・・・・等々。

って、食べモノばっかり!(笑)

でも最終的に、漢字に変換したときに共通性が出るように!

小豆(あずき)

にしようかな?と思ってます☆

小梅
小麦
小豆

うん。いい感じ(笑)


<今日の吾次郎>

抑えつけない

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

[ 2010/04/28 19:57 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)





