
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

どうもお久しぶりです!
気が付けばあっという間に春になってしまいました!(笑)
さすがの北海道も雪解けが進み、なんとなく暖かいですよ☆

ただ、来週の週間天気予報に雪マークがあったのは見ないふりです。


さてさて、今年頭にちょっと体調を崩し入院し、復活したと思ったらまた放置状態…。

気にはなりつつもなかなか更新できずにいました。


なぜかと言うと…。


兄弟?

そうなんですよ~!
君達の兄弟が来ることになったんです!


どこから?

ん~!またえみさんのところかな?いやいや、ジョイフル?はたまた…ヤマガミ?

いやいや、違います!
今回の兄弟は、オカンのお腹の中からやってくることになったんです☆

今年の上半期はとにかく嬉しいけど体調の優れないままここまで来ました…w
でも春を迎えてつわりもすっかり納まり、ほっと一息…!
ちょっとずつまた更新出来たら良いな☆と思ってます!

うちの兄弟は至って元気です!そろそろ定期検診かな☆
って感じですね☆

そしてこの人も…マイペースにやってます☆

<今日の吾次郎>

あくまで

確かにw


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/04/10 10:37 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(7)

しんしんと。

どっかーん…と、雪が降りました。

オカン:今年は雪が少ないねぇ~!

なんてのんびりしたこと言ってたら、あっという間に雪に埋まった北海道。
さすがですね、ちゃんと帳尻が合うんですよ。

北海道にいらっしゃる小鳥仲間の皆様、埋まってないですか?

外は真っ白

オカン:そうだよね、あっという間に真っ白だねぇ…。

雪大丈夫?

オカン:すごいよ、もっさり積もってて雪かきもたぁいへん!

がんばれ

オカン:…。頑張れ!オトン

でも、これで雪まつり用の雪は確保できたんじゃないかな(笑)


そうそう、先日オトンがブログのタイトルを新しくしてくれました☆
ずっこけた感じが我が家らしくて気に入ってます☆
ただ、間違いが一つ…ま、これもこれでいいかぁ(笑)

わかりますか???(笑)

<今日の吾次郎>

今日は動画でのUPです☆
最近の食欲旺盛な吾次郎さん、ケース越しにも野菜を見せると…こうなります☆




ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/01/12 21:12 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(10)

明けましておめでとう!

明けました2011年!

どたばたと年末を過ごし、あっという間にオトンは今日から仕事始め!
私も明日から社会復帰(笑)

忙しかったけど、楽しい年末年始でした☆

IMG_1125.jpg

二日かけてのんびりとのんびりとおせちを作りました

後は親戚周りで楽しく過ごしてきました☆

あけましたね

番組
確かにねぇ・・・。
でもオカンの大好きなDrコトーの放送があったので全部録画したんだぁ☆
何度見たら気が済むのかってくらい…観てます(笑)


あわほ

ん?なに?
今年の抱負ですか?願いですか?(笑)

願いがかなうと良いねぇw

おせちは?

一日3食以上食べて、何を言う!

なんだかなぁ…。
みんな邪念が多いなぁ(笑)

何はともあれ…。

今年も一年、我が家みんなが…そして皆様が健康で元気でありますように!
今年も宜しくお願い致します☆

IMG_8349.jpg

お休み最後には二人でLIVEの鑑賞会でした☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/01/03 09:54 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(12)

無事納まる。

つるっつるの北海道。
雪は降らずに道路が凍る…。

そんな家にたどり着くまで気が抜けない今日この頃、やっと仕事納めを迎えました!

今日からオトン・オカンそろってお正月休みとなりました

忙しい

忙しそうに見えますが、彼らは全くもって忙しくはありません(笑)
いつも通り、餌くれ~出せ~と騒いでおります。



我が家では無事に大掃除が終わったぁ~!(ある程度ね)

物置と化していた納戸(というか部屋)を人が寝られる程のお部屋に!

一大決心をして、部屋もののを全部リビングに出してみました!

題して…

「片付けないと、オコタに入れない作戦!」

これ効きますよ(笑)

私のクローゼットも片付けたし、今日は朝から冷蔵庫を丸洗いしたし(中身)

満足!

年末くらい

オカン:あぅ・・・。

日々の掃除が行きとどいていたらこんなことにはならない…なんて言わないで…。

色々あった

ありましたねぇ。
キャンプ行ったり、フェス行ったり、ライブ行ったり、友達と鍋したり、鍋したり、鍋したり…。
いやいや、そんなことよりもあの人が来たじゃないですか!
小豆

前からいた子みたいだけど、実は4月からの加入なんですよ?彼は(笑)
あっという間に我が家にも慣れ、でかい顔して生活してます!

小麦・小豆・吾次郎がそろって元気にしていてくれることが一番うれしいよ

たまになら
来年はこの子との距離ももう少し縮まるかなぁ…。

小次郎
ピンボケだけど、このシルエットがなんとも言えなく好き☆

実家のお二方も、チラチラ登場していただきます☆



何はともあれ…。
来年もよろしくね

この一言に尽きますね☆

来年は


今年の年賀状、結局オカメです(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/12/29 07:23 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)

オトンサンタがやってきた!

さてさて、年末の大イベントクリスマスが終わりましたね☆
今年はどんなプレゼントが皆様のもとに届いたのでしょうか~!

我が家にもやってきましたよぉ~!
怪しいおじさんサンタクロース!

サンタ?

怪しすぎます…。
というか夫婦そろって何やってるんだかという愚問は一切受け付けませんので…。

そんなオトンサンタが持ってきてくれたものは…。

プレゼント

あのヤマガミさんで、愛鳥用のクリスマスセットが売られていたとのこと!
メロメロなオトンはしっかり小麦と小豆の分を買ってきてくれました☆

中身は…。

夢の

粟穂・ドライフルーツ・おやつ・おもちゃ

これ、準備するの大変だっただろうなぁ…。と思わずにはいられません!!
さすが世界のヤマガミ!

オトン:危うくもう一羽パイドの子が増えるところだったよ。

と帰宅しました(笑)おいおい。

オトンありがとう

おもちゃ

二人の評判も上々です☆
そして…。

オトン好き

今日もべったりです(笑)




忘れてませんよ!
吾次郎さんのクリスマス☆

リクガメゼリー

最近発売されたリクガメゼリー!
箱買いすると2000円ほどするらしいのですが、そこが世界のヤマガミさんちゃんと小売もしてくれてたようです。
買って食べない…あり得ますからねぇ…。

作ってみた

普通のゼリーのようにお湯で溶かして冷蔵庫で冷やします☆

見た目はコーヒー牛乳ゼリーみたいな感じですか?
臭いは…。

くさっ。

まさに動物園の室内のオリの臭いみたいな感じです…。

うぅむ、結構破壊力あります…。

でもでも…

<今日の吾次郎>

たまには

美味しそうに食べてましたとさ☆


みんなプレゼント貰って良かったね


なにもくれない

オカン:…。

週末大掃除かなり頑張ったのに…なぁ。


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/12/26 17:17 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(8)





