
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカンVS実家の姉妹

さて、今週はのんびり週末☆
これでもかってくらい洗濯機を回して、お買い物にも行きました☆

そして…実家にも

小次郎

おっ?意外に社交的じゃないですかぁ~
実家のお姉さま
オカメ(パール)小次郎さん☆(メス)
ケージ越しならこんなに社交的☆
かわいいじゃないのぉ☆

なんて思ってたら…。

暇なのか

…。
失礼な。

でも、オトンがいないときは確かに実家に入り浸りな私(笑)

でもでも、もっと手厳しいお方が…。

迷惑

ありゃ…。
すいません。

これまた実家のお嬢様
オカメ(パール)まりもさん。(メス)

彼女は完全に私のことが嫌い。
ケージ越しでも近寄ると若干パニック。

んぅ。地震ではピクリともしない癖に、私が近寄ると超警戒。
どういう事だっ!


今日は実家のバァバとともに、お友達の出産祝いを買いにボーネルンドへ行きました☆

バァバも私と同業者なので、あれやこれやおもちゃを見て目をキラキラ。
楽しんできました☆

そして、可愛いものを発見!!!!

IMG_4758.jpg

鳥さんのシール☆
絶対にオレンジの子がオカメだと思う!
買ってもらっちゃいました☆うふふ☆

最後に…。

やめて

こんなことするから嫌われるんだ…ぷ。

<今日の吾次郎>

もう少し

最近食欲がすごいです。
下手したら一日3食の彼。

結果的に…。

持ち分

こうなります…。
絶対に茎の部分は食べないのです。

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/12/05 20:20 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(14)

寒い寒い…寒いよぉ。

お疲れ様

オカン:終わったよぉ!無事に可愛い子どもたちを見てもらえました☆

オカンがほっとしたところで…。

どうしたの?

オトン:…

オトン、まさかの風邪っぴき。
はじめてオトンが発熱する姿を見ました…。
おでこに貼っていた冷えピタに、

オトン:「オカメインコ書いて~」

意味不明ですが、書いてあげました…w

写メ撮ったけど、さすがに厳しいのでUpは控えます(笑)
早く良くなるといいです!



さてさて、先日(と言っても結構前になりますが)祖父母と共に温泉へ

天気は微妙でしたが、大好きな水族館に寄ったりとかして楽しかったです☆

久しぶり

ゆっくりしてってね

前回行った時よりも魚とかが大きくなってて可愛かったぁ☆

温泉は海産物が美味しくて美味しくて!
北海道はいいなぁ~やっぱり!w

あわび

あわびうまぁ~!うまぁ!


でも、道民、言うほどカニって食べないですよ?
(だから何?って言わないでねw)

さぁ、明日からはクリスマスモード!!!!

切って貼って、縫って飾ってがんばるぞぉ!

<今日の吾次郎>


まるっと

魚眼レンズで撮りました。。。wあまり変わらない。


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/11/28 20:48 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(10)

二階建てマンション。

東京スカパラダイスオーケストラが大好きです。

っと…。

いや、今TVで出てたもので(笑)


さてさて、今週もすごい勢いでスタート致しました。
昨日、姪っ子ちゃんとマンツーマンで過ごし…。
張り切りすぎました(笑)

結局日曜も仕事してた気分です。

5歳の女の子、パワーありますな。



先日、うちの子二人が…。

考える

考えてました(笑)
一階の住人さん、基本的に活動はしないのでいるんだかいないんだか分りません。

ご飯のときにごそごそとやってきて…。

帰る

すぐに帰宅します。

そんな彼を、二人はどう思ってるのでしょうね…。

やっぱり気になるのかなぁ?
ライバル心とか抱いてたりして?

とか思いながらシャッターを押しました(笑)

撮ってるの?


この顔は多分…。

何にも思ってないですね(笑)

存在を確認しているかも怪しいところです…ぷぷ。



11月、徐々に年末も迫ってきましたね。
また師走がやってきます。

風邪だけはひかないように、怪我だけはしないように!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




[ 2010/11/08 21:26 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(13)

先日の日記。直しver.

先日、実家に預けた時の写真をUPしていたんですが、ちょっとわけあって写真の手直しをしました。
コメント下さった方、申し訳ありません。

と、のんびりしている間に、また、本日実家へ旅立って行きました…(笑)

遊びに来たの?
この場所も
え?なに?

さんにんで
このうちの子

明日は岩見沢のフェス、週明けにキャンプと立て続け…。
夏は忙しい!(笑)

しかしながら、明日からの天気は雨!(泣)

風邪引かない程度に頑張ります!




友人の結婚式で友人のお父さんがMAY WAYを歌うとのこと。

伴奏を頼まれ、メロディー譜から伴奏譜を起こしていたら…。

がんばれ

超可愛いです~!メロメロですから!
オカンの事はやっぱり嫌いじゃないんだよねぇ~!麦☆

そして、我が家のやんちゃ小豆が…。
IMG_1860.jpg

バラバラにしました。
これ…入れて1カ月たってないけど?

破壊神め・・・。

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/07/17 18:36 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(8)

週末ふらり・・・。

今日は小麦と吾次郎ではなくて…。
実家の鳥ちゃんの話です☆

週末、一人で暇だった私は実家へふらりと出掛けてまいりました☆

あそびにきたの?

うん、来ちゃった!小次郎さん☆

実家のお子様、小次郎君。
昔は私のことがむしろ大嫌いだったのに、あまり威嚇することがなくなりました。

ま、近づくこともないですけどね(笑)

きれいにしなくちゃ

ケージの上でモフモフ毛づくろい。
小次郎を見ていると、うちの小麦は絶対に毛づくろいが下手だと思います!

というより、小麦の毛づくろい姿って結構貴重です。
あれ?

ただのずぼら?(笑)

IMG_0516.jpg

こちらはまりもさん。

同じパールちゃんですが、パステルフェイスなんです。
でも正面顔は似ています(笑)

こちらは、私のことを完璧に恐怖と感じている様子で、いつ行っても細長くなって威嚇します。
IMG_0471.jpg



夕方になるとジィジが二人の餌箱を交換。


えさまち

二人揃ってケージの上でちょこんと待っています。
これが可愛いんだ!
ちゃぁんと待ってるの…じぃっと待ってるの…

でも・・・。

まちくたびれた

しばらくすると待ちくたびれて、半目になってます(笑)

<今日のジィジ>

papa自転車

今日の一枚は、ジィジの自転車。
週末はこれに乗って札幌の街を爆走しています(笑)

走る距離が半端じゃないので、まさにアスリートのようです。
そのうち道内一周とかしだすんじゃないかと、心配です(笑)

ジィジすご~い!

札幌の街でこの自転車を見かけたら
「じぃじ~!」って叫んでみてください(笑)
鳥の話で盛り上がれること間違いなし!!!!

ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします☆


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/04/26 22:04 ] 今日の大家族 | TB(0) | CM(6)





