
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬将軍とともに…。

北海道へ…冬将軍とともに…。

あのお方

きたー

かの有名なブログ「あおいそらに菜の花」の…。

きしかんさんが札幌へ降り立ちました!

同じ札幌のオカメ友達「おかめな毎日」のおみさんに誘われ、札幌でのオカメサミットに参加させていただきました☆

題して「モフモフ忘年会IN札幌」

簡単に言うと、鳥サン好きの超マニアックな会合(笑)

どうだった?

・基本的に鳥さんの話。
・ものすごいマニアック。

札幌小鳥のクリニックの話から、シードについての話、自分の子ども自慢はもちろんのこと鳥さんの飼育環境のことまで、とにかく最初から最後まで鳥さん尽くし!

いつもならみんなに「ぽかーん」とされる話でも、みなさんの食いつきはすごい!
驚いたことは、みなさんの知識。
鳥知識。
とりしき!w

うーん、まだまだ私はぺーぺーでございます。

こんな若輩者ですが、みなさんとっても優しくて色々教えていただきました☆

…。
楽しかったなぁ

また、みなさんと一緒に鳥さんのことについて語り合いたいです☆

小麦と小豆をお迎えしたブリーダーさんのお友達もいらっしゃって、鳥さんの輪は広いなぁ~と。
みなさま、本当にありがとうございました!!!

<今日の吾次郎>

わしの話は

もちろんしましたよ☆
吾次郎のことはちゃんと報告して、自慢しておきました☆

会合の詳細はきしかんさんのブログにUPされると思いますのでよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/12/13 22:28 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(6)

大きい白い鳥さん。

さて、今日は私の祖父母とまたまたお出かけに行きました☆

「ウトナイ湖」

渡り鳥さんがたくさん来る時期なので、カメラを構えてうっきうき☆

遊びに来てくれた

ガードレール?にも鳥さんが☆
オカメちゃんはいないとのことですが、さてぇどんな子が???

_MG_7196.jpg

やっぱり渡り鳥と言えばぁ、あなたですよね

白いの?

そうなんですよぉ、白いですけどかなり小さめです。
白鳥さんの頭くらいしかないかもしれないです…。

冠羽

…確かに…。

可愛さ

はいはいはいはい(笑)
可愛いです☆間違いなく、可愛いです☆

白鳥さんを見た後は、近くのサーモンパークへ行きました。

疲れた

と言っても、遡上する鮭は見られず残念でしたが、水族館みたいで楽しかったぁ☆

そんな中、オカンの気になるところは…。

アイス

アイスのことばっか…。
今日はバニラアイス食べました☆
期待していなかった(なんて失礼)のに、すごくおいしくて満足満足☆

<今日のオトン>

今日行ったウトナイ湖の道の駅
オトンが前から欲しくて仕方なかったものが!

公式長靴

いや、長靴です。

WBSJ.jpg

何気に鳥さんになってる「B」の文字が可愛いです☆
これ、道内でも知床とココでしか売ってなくて(ネットではあるんですが)ちゃんとお気に入りサイズも見つかり良かったです☆
この長靴、くるくるって丸めて小さくなるんですよぉ。機能的。



明日は天気が悪いらしいですね。
そろそろオカメーズの冬支度、真剣に考えます!

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/10/02 21:24 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(12)

ニャニャニ?

ネコ好きの友達の家へ遊びに行きました。

家の中に7匹の猫がいます…

でもいないんです。

ネコちゃんって気配がしないんですね、びっくりしました!
家の中を自由気ままに歩きまわっていて、いるのは営業部長と言われる一匹だけ☆

とっても静かに、おっしゃれ~な家の中を悠々と生きておりました。

でも、大運動会を行ったりもするらしいです。
みんなで(笑)
壁を登るかの勢いで大騒ぎになるときもあって、そこらここらにその形跡がありました(笑)

時間になるとあちらこちらから集まってきてご飯。
結構時間かけてやっと皆に会えました☆
でも、ワンちゃんと違って初めての人にはフレンドリーにはしないの。

それが…いい!

私は営業部長に遊んでもらいました。
さすが営業部長だけあって、私がいくら触っても怒ったりしませんでしたよ。

営業部長

うるささで言ったら、オカメインコ2羽の方がよっぽど…

おっしゃれーなお家で、七羽のインコと、カメ…夢だなぁ。
掃除は大変だなぁ(笑)


ねこねぇ。

たべられちゃう?

十分

いやいや、たまに見るから良いのですよ☆
ネコ好き、鳥好き、犬好き、虫好き、それぞれに魅力的!

私はネコのいる生活の話を聞いて驚き、鳥の生活の話を伝えると驚かれました(笑)

掃除機、国産は3年持たないらしいです!
毎日何回もかけるもんねぇ。

<今日の吾次郎>

熟考


いやいや、鳥とカメ以外は増えないから!(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/09/26 07:21 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(8)

秋のニセコ。

ぐっとぐぐっと気温が下がった北海道。

すぃっとニセコに行ってきました

キャンプしに。

今日は写真のUPです☆


IMG_2326.jpg
☆キャンプ場の入り口☆

IMG_2295.jpg
☆木に囲まれたテントサイト☆
左右が一区画ごとのテントサイトになってます。

IMG_2330.jpg
☆我が家のテントサイト☆
オトン、燻製の準備中。

IMG_2301.jpg
☆帽子をかぶった羊蹄山☆
シャッターチャンスを狙うも、ずーっと帽子をかぶったままでした。
羊蹄山、照れる。
IMG_2393.jpg
☆さすが満月☆
とっても綺麗にお月様が見えました
IMG_2387.jpg
☆せっかくなのでお月様でハートを書いてみた☆
今のカメラってすごいねぇ。

IMG_2364.jpg
☆キャンプファイヤー☆
(二人で)
直火OKってキャンプ場って少ない。
IMG_2436.jpg
☆ジィジからの借り物達☆
キャンプマスタージィジの七つ道具。
年季の入ったキャンプ道具。
そこがまたかっこいい。

IMG_2348.jpg
☆キノコ☆
まさにマリオのキノコ!
これ食べたらおっきくなるんだよ~とか言ってたけど…。
帰宅後調べたらテングダケってキノコでした。
毒キノコでした


寒かったですね。
はい(笑)

寝る時は…

ヒートテックのロンT→ロンT→パーカー→フリース→アウトドア用ダウン

これだけ着て、もちろんフードもすっぽり被って寝ました~!

でも…。

「あと一回行けるかね」

とか言ってます。
キャンプ…サイコーです。



帰宅後。

ジー

…。ごめんなさい。

出かける

反論の余地なし。

本当に一気に気温が下がった北海道。

つい最近まで30度を超えていたとは思えません。
小豆は初の越冬なんで、今日からヒーターをつけてみました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/09/23 21:29 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(8)

ふらっと富良野。

昨日、また祖父母に遊んでいただきました☆

目的地は富良野

もうラベンダーの季節は終わっていましたが、大好きなお花を思う存分楽しんできました☆

本日は富良野写真をつらつらと☆

・風のガーデン

かの有名な倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」のロケ地です☆

風1

風2

風4

ドラマで出てきたあの車も…。

風3

私たちが大好きなドラマで、しかもまた再放送を見ているところだったのでとても楽しめました!
ココにルイがさぁ~岳がさぁ~!って(笑)


・ファーム富田

富田1

富田2


・四季彩の丘

色彩

色彩1

このトラクター号に乗って丘をぐるりと巡りました☆
運転手の方が面白いっ!
トラクターってすごいスピード出るんですよね。びっくりしました。
ある意味アトラクション(笑)

・上野ファーム

上野2

上野ファームにはこんな素敵なお友達もいました。
うちの子に…いや、やっぱりサイズ的に厳しいな。

上野1

朝の7時に出発して夜の7時に帰宅。
強行スケジュールだった割には、のんびりとお花も楽しめて良かったです☆

でも、調子乗りすぎて花粉症悪化。

最近反応が出てなかったので薬を飲まなかったのが…。
一度反応が出ると、花粉がなくなってもしばらく鼻声。
起きても鼻声のまんまじゃぁ~!

どうも、鼻声です。

最後に…。
IMG_1360.jpg

豆も出るんだもん!

[ 2010/08/29 07:40 ] お出かけ。 | TB(0) | CM(4)





