
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺は…豆だっ!

UFO

先日、道の駅で発見した白いもの。
なんだこれ?と思い、購入しました…。

これが何か分からないのは…北海道だけ???
正解を聞いてびっくりしました!
分りますか?これ。





さて本日は…小豆をクローズUP!

小豆は小麦の弟ちゃん。
今年の春先に生まれてまだ…0ちゃいの赤ちゃん…だったのになぁ。

豆の証

そうそう、体に豆をしょっているから…小豆

パールパイドの男の子。
だから、そのうちこの豆は消える…。残念。

お散歩

そうそう、一人遊びが上手なんだもんね☆

さわらせる

お兄ちゃんはオトンっ子だけど、小豆はオカンっ子。

いや…どっちでもいい…というか誰でもいい?(笑)

とにかくやんちゃ坊主で…。
すぐに物を壊すのがたまに傷…。

豆の仕業

かじりん棒だから、かじるのが正しいと言えば正しいんですけどね…。
集中的に同じところをかじるもんだから・・もう。

おにいちゃんの

都合の悪いことは全部お兄ちゃんのせい。

まさに弟キャラっ。

ふ。

<今日の吾次郎>

やらんぞ

ちゃんと手を使ってご飯を食べれます!


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

[ 2010/09/27 21:14 ] 今日の小豆 | TB(0) | CM(2)

小豆の新技。

秋もぐっと深まりました北海道。
なんだか日々気温が下がり、すごしやすくなっています…。

これが後一カ月もたてば…冬だなぁ~って気持ちになります。
なんだかちょっとさびしい…。

そんな寒さがそばまでやってきている今日この頃、小豆が新しい技を使えるようになりました(笑)

どう?

足を使えるようになりました(笑)
自分の羽をしっかりと足でつかんでカミカミ☆

上手に足を使うんですよ☆
ただ、たまにイライラして…。

うまくいかない

目つきが悪くなります(笑)

見ているとかれこれ30分近く羽で遊んでいました…。すごい集中力…。

見てたの?

オカン:うん、最初からね…。

小麦はあまり上手じゃないから、これは弟の小豆の方が師匠になれそうです(笑)

<今日の一枚>

昨日、友人の結婚式でオトンが焼酎プルズなるくじ引きをしました。
そうしたら、引きの強さを発揮!
当たった焼酎が…これ!

IMG_5460.jpg

出来すぎじゃない?(笑)

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/09/13 20:13 ] 今日の小豆 | TB(0) | CM(8)

LOVE OKAN!

ある日のこと。
小豆がジーっとオカンのことを見つめていました

お願い1

オカン:なぁに?

お願い2

オカン:ん?なになに?(笑)


お願い3

オカン:ふふふ。わかったよ

オカン大好き

はぁめんこい

ホントにめんこい子ですよぉ☆
でもね・・・。
そこってカーテンレールなのよね。

だから私は…。

IMG_1789.jpg

ソファの上(笑)
結構バランス難しいっす!

毎日これですよ!

可愛さにやられっぱなしのオカンでした。

ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/07/04 09:04 ] 今日の小豆 | TB(0) | CM(12)

とうとう!

どーん

お?

どどーん

おお~?

こまめだよ?


とうとうやってきました!
我が家に待望の新人ちゃん!

オカメインコ・パールパイド・男の子(性別鑑定済み)

期待のルーキー小豆(こまめ)です!

昨年小麦を迎えたブリーダーさんから、今年も縁あってお迎えすることになりました!
前にも書いたように、小豆は小麦の正真正銘の兄弟ちゃんです

初対面

お迎え後、すぐにHP受診を控えていたので、小麦さんも一緒にブリーダーさん宅をご訪問!

初対面と相成りました。
ちなみに、キャリーにいるのが小麦、上にいるのが小豆です☆
麦はいつもお得意の見ないふりか
と思いましたが、意外にも興味があるようで…。

小豆のしっぽをつついていました(笑)

お世話してくださったブリーダーさん、そして、娘さん、息子さんに
「来年も遊びに来るからねぇ!」とお別れをし、病院へ。

病院の結果はまた明日。

お家について一息…。

興味津津

左が小麦、右が小豆。

思った以上に小麦が小豆を気にしているのが面白い。

はじめてであった小豆の印象(夫婦談)

マイペース。
怖いもの知らず。
物おじなし!


まだ一日ですが、小麦とはちょっと違う性格らしいです(笑)

疲れたからぁ。

ねむねむ

あはは。

食べこぼし

そんなこんなで、久しぶりに我が家に2羽の楽しい鳴き声が響き渡るようになりました。

この幸せが1日でも長く続きますように。。。

さらににぎやかさを増した我が家をこれからも宜しくお願いします☆

<今日の吾次郎>

うぇるかめ



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/05/08 21:35 ] 今日の小豆 | TB(0) | CM(8)





