
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトンガ一番、オカンは二番。

さて、やっとこ大雨になりそうな札幌です

でも、さっきニュースを見ていたらっ九州の方すごいらしいですね。
大雨の降っている地域の方、気をつけてくださいね。

私は生まれてこの方びっくりするほどの大雨って経験したことなくて、川が氾濫とか床下浸水とか、どうしても物語の中の話なんです。
大雪ならあるんですけどね(笑)

さて、昨日はオトンが夜勤。
オカンと一緒に遊ぶ日でした☆


おとんいない

オトンの定位置をしっかりと横目で確認する麦。

オカン:何度見てもいないから!

いないことを確認し、納得したら…。
トコトコと私の所にやってきて…?

仕方ない

オカン:失礼な!むしろ私が遊んでやろう!(笑)

妥当

結局その距離感ですか(笑)

やっぱり頭や肩から降りることはありませんね。
うーん。仕方ないか。

今日は小麦がソファーで遊ぶ姿の動画です☆



まっすぐ前に歩く瞬間が可愛いんです。
普段カーテンレールで遊ぶ時は、横歩きなんですよね。
前にも歩けるんだ!って(笑)

<今日の吾次郎>


落ち着く場所

いくら気温が上がろうとも結局シェルターが大好きな彼です。


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/06/23 18:47 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

これだから!

先日、珍しく長時間に渡って小麦さんがクシクシさせてくれました。

ちゃぁんと肩に乗って、正しくクシクシ…。

可愛くて、調子に乗りました…。

おかんがぬいた

あわわ・・・。
抜けたんじゃなくて、抜いちゃいました…。

大事な毛

ですよね・・・。

これだから

麦との距離は一進一退…。
難しいです。

いや、もっと優しくしなくちゃ駄目なんですね。
だってツノツノほぐしたいんですもの…。



ランキングに参加しています。
ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/28 09:16 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(6)

PC遊び。

年度末、オカンの職場もドタバタです。

皆さんのところもそうなんでしょうね~。

さて、今日はPCで遊ぶ小麦さん

ふむふむ

真面目に画面を覗き込み…。

キーボードの上をカタカタ…。

画面

この写真では伝わらなくて残念ですが…。

かなりびっくりして、半分飛び立ってましたから(笑)

気がつくと、色んな文字が入力されてます(笑)
とりあえずはまだキーボード剥がしにはかかってないので、良しとします…。


そうそう、小麦から気になることがあると言われました。

新人

あ~その話ですか。

うん。
たぶん本当だよ。

まだ、生まれたてだけどね…

春に向けて、新人ちゃん加入!

小麦の本当の兄弟が仲間入りする予定です!
(血が繋がっています)


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/23 21:23 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(8)

今日こそ!

今日こそ行きます!

まだまだぶれていますが、何とか小麦の飛び立つ瞬間を収めることが出来ました。
まぁ、偶然ですけどね…(笑)
なんとかかっこよく飛び立つ姿をカメラに収めたいです!


今日はオカンと小麦が二人で遊ぶ日だったので、ラブ写真はありません(笑)
何故か必死に肩にしがみついて遊んでいましたよ~。

落ちるよ

ずーっと肩の上にいるもんだから、オカンのパーカー真っ白。
小麦粉まみれになりましたから・・・。
小麦さんは今まで一緒に過ごしてきたどの子よりも、脂粉がすごいです…。
保湿すべきかしら???



今日は卒園式日和?でしたね~。
昨年までいた職場の卒園式に参加し、涙してきました

実は私、保育園の先生なのですがお気に入りの仕事道具をどうしても載せたくて…。

印鑑

オトンが頼んで作ってもらったものです。
プレゼント?ってやつです(笑)
仕事柄、書類とかペンとか、私物にとにかく名前をつける習慣があるので重宝しています☆

「これなに?」って聞かれますけどね~(笑)

<今日の吾次郎>
初めての出会い

まりもさんと吾次郎さんの出会いの瞬間です(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/03/16 20:19 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(8)

LOVE!OTON!

なんかこちらは風が強くなってきましたねぇ~

大丈夫かしら?何て思いながら、吾次郎さんのお迎え受診に行ってきました。
受診の様子はまた明日☆


オトンがオコタの中でねてました。

オトンの頭いいわ

頭しか出てないのにわざわざ頭の上に移動して羽繕い…。

しばらくはそれで満足してたのですが…。

オトンあそぼ?

次第にかまえオーラ全開に!

目を覚まして顔を出したオトンに…。

おとんちゅ

あ・・・。

そして・・・。






オカンハだめ!

あ、そうですか…

とても残念です。


ランキングに参加しています☆
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

負けないぞ!!!!>オカン
[ 2010/03/12 21:37 ] 今日の小麦 | TB(0) | CM(11)





