
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配です。

ご無沙汰しています。

復帰の日記を書いたのは良かったのですが、体調がなかなかすぐれずUpするタイミングがないまま時間だけが経ってしまいました。


昨日とても大きな地震がありました。
私達の住む北海道札幌では長い揺れがあったものの、被害自体はほとんどなく、我が家の小麦・小豆・吾次郎は無事でした。

パニック持ちの小麦ですが、たまたまオトンがお家にいたタイミングだったのでパニックになることなく過ごせたようです。

TVをつけると、とても悲惨な映像が流れ続けています。
時間が経つにつれ増える数字、明らかになる被害。 

全国の皆様、そして愛鳥さん達がどうかご無事でありますように。

ひたすら祈ることしかできませんが、一人でも多くの方が救助されますように…。
[ 2011/03/12 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

_MG_4759.jpg

オカン:ただいまぁ~!

と言うわけで復活しました!オカン!

実は病院へ小旅行に行ってました
と言ってもたった1週間のホンの小旅行だったので、もう元気ですけどね☆

_MG_4789.jpg


そうそう、オトンが一人でお掃除したり洗濯したり…。
小麦・小豆・吾次郎のお世話したり、沢山頑張ってくれました。

ありがとぉ~!

ホント、助かりました。
なんてったって、気がかりは…彼らのことですしね。

でも想像通り、ギリギリオカンっ子だった小豆オトンにべったりになっていました…w

でもでも、やっぱりご飯には目がありません…w

akete.jpg

ご飯で釣って、またオカン子に…。

先日バァバに「マメ、エリンギみたいだね」
って言われてたよ…。

実は…太ったんです…この子。
その話はまた後日w

とりあえず復活しましたよ☆と言う事です☆

またのんびり更新しますのでよろしくお願いしますね!!!!

<今日の吾次郎>
_MG_0203.jpg

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/02/08 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お兄ちゃんな小麦。

はわわ・・・。
忙しさに流されていたら、前に日記を書いたのが約10日前…。

小麦、小豆と一緒に遊ぶ時間もない…

発表会

オカン:麦はわかってくれてるねぇ!


順調?

オカン:順調だったらこんなに忙しくないかもなぁ。
    でも来週だからねぇ、頑張るさぁ。


大丈夫

オカン:あうぅ。嬉しいこと言ってくれるね~!
    さすがお兄ちゃんですね☆



十分

オカン:はっ、結局そこなの?!(笑)


来週の発表会が終わったら少しのんびりできるはず!
そしたらおもちゃでも粟穂でも買ってあげます!


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/11/19 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

すべてが。

すべてのことに幸せを見いだせるほど、楽観的ではないけど

すべてのことに悲観的になるほど後ろ向きでもない。

我が家は今日も平和です。


にやり

「かあちゃん、笑ってみさいよ?」

と小麦さん。


合わせて200円

こんな小さな出会いに、心がほっこりし…。

悩む

今日も吾次郎さんに諭される。


やっぱり我が家は平和です。


90度のコピー


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2010/04/20 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

久しぶりに朝から快晴の札幌でした~☆
昨日は夕方から思った以上に降って、積もったらたまらん!と仕事帰りに除雪除雪…


今日は切れかけていた小麦さんのオーツ麦を買いに、いつものヤマガミさんへ行って来ましたよ~。
新聞紙を大量に持って(笑)


いつもながら、無駄に時間をかけて鳥コーナー、カメコーナーをめぐりました。

新人ちゃんのパイドがもう…。
かなりの…。

ぶちゃかわ

お近くの方、見たことある!ッテ方は共にあの可愛さを語り合いましょう(笑)

そうそうそして小麦さんの餌を…。

これ、小麦さんの大好物3つ!

noseru2.jpg


オカメミックスは、このオカメマニア
んでもって、オーツ麦
最後に赤粟穂

マニアシリーズのオカメミックス、結構カロリー高そうなんだけど、うちの子ちびっ子なのでとりあえずダイエットはしてません。

そして久しぶりのおもちゃを購入!
なんせビビリなんで、カラフルなおもちゃが駄目!

小梅もそうだったな…。



秘密の宝箱!
でもね、やっぱりビビリだから…。
こうなるの↓

乗せる


あぁ~今日一日で何とかなれるかな…。


そうそう、本当はちゃんとした形で貼り付けたいんだけど上手く行かないのでURLだけ
↓↓ポチットナ。
ミッキーマウソ

小麦のミッキーマウソ エンドレスVer

you tube動画です☆

見てやってくださいな(笑)
[ 2010/02/21 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





