
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

どうもお久しぶりです!
気が付けばあっという間に春になってしまいました!(笑)
さすがの北海道も雪解けが進み、なんとなく暖かいですよ☆

ただ、来週の週間天気予報に雪マークがあったのは見ないふりです。


さてさて、今年頭にちょっと体調を崩し入院し、復活したと思ったらまた放置状態…。

気にはなりつつもなかなか更新できずにいました。


なぜかと言うと…。


兄弟?

そうなんですよ~!
君達の兄弟が来ることになったんです!


どこから?

ん~!またえみさんのところかな?いやいや、ジョイフル?はたまた…ヤマガミ?

いやいや、違います!
今回の兄弟は、オカンのお腹の中からやってくることになったんです☆

今年の上半期はとにかく嬉しいけど体調の優れないままここまで来ました…w
でも春を迎えてつわりもすっかり納まり、ほっと一息…!
ちょっとずつまた更新出来たら良いな☆と思ってます!

うちの兄弟は至って元気です!そろそろ定期検診かな☆
って感じですね☆

そしてこの人も…マイペースにやってます☆

<今日の吾次郎>

あくまで

確かにw


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/04/10 10:37 ] 今日の我が家 | TB(0) | CM(7)

心配です。

ご無沙汰しています。

復帰の日記を書いたのは良かったのですが、体調がなかなかすぐれずUpするタイミングがないまま時間だけが経ってしまいました。


昨日とても大きな地震がありました。
私達の住む北海道札幌では長い揺れがあったものの、被害自体はほとんどなく、我が家の小麦・小豆・吾次郎は無事でした。

パニック持ちの小麦ですが、たまたまオトンがお家にいたタイミングだったのでパニックになることなく過ごせたようです。

TVをつけると、とても悲惨な映像が流れ続けています。
時間が経つにつれ増える数字、明らかになる被害。 

全国の皆様、そして愛鳥さん達がどうかご無事でありますように。

ひたすら祈ることしかできませんが、一人でも多くの方が救助されますように…。
[ 2011/03/12 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

_MG_4759.jpg

オカン:ただいまぁ~!

と言うわけで復活しました!オカン!

実は病院へ小旅行に行ってました
と言ってもたった1週間のホンの小旅行だったので、もう元気ですけどね☆

_MG_4789.jpg


そうそう、オトンが一人でお掃除したり洗濯したり…。
小麦・小豆・吾次郎のお世話したり、沢山頑張ってくれました。

ありがとぉ~!

ホント、助かりました。
なんてったって、気がかりは…彼らのことですしね。

でも想像通り、ギリギリオカンっ子だった小豆オトンにべったりになっていました…w

でもでも、やっぱりご飯には目がありません…w

akete.jpg

ご飯で釣って、またオカン子に…。

先日バァバに「マメ、エリンギみたいだね」
って言われてたよ…。

実は…太ったんです…この子。
その話はまた後日w

とりあえず復活しましたよ☆と言う事です☆

またのんびり更新しますのでよろしくお願いしますね!!!!

<今日の吾次郎>
_MG_0203.jpg

ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/02/08 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お知らせ。

この間「明けましておめでとう」なんて言ってましたね~。
むしろ「メリークリスマス?」
あっという間に月末を迎えます。

今年もやっぱり雪は多いし、やっぱり寒いし。
でも、当たり前なことが当たり前にやってくるって、地球もまだまだ頑張ってますね。

さてさて、最近オカンは最近携帯電話で写真を撮ることが多いです。
さすがに鳥ちゃんの写真は動きが多いのでデジカメの方がいいんですが、写メというのもなかなか馬鹿にはできませんよね。


一日の始まり
IMG_0913.jpg

我が家からの写真です、除雪除雪!


上へ上へ
IMG_3815.jpg

うちのサンスベリアです、どこまでもどこまでも…伸びます(笑)


夏の日の思い出

IMG_3140.jpg

とってもぬかるんだ今年のフェス。
でもこれが良い思い出になるんです。

お気に入り

IMG_9768.jpg

一目ぼれで買ったホーローのマグカップ。
かぼちゃカラー。


こんな感じです。
私の使っている i phone は 3Gという一番古い型で、画素数も大したことないのですがフィルターが色々ごまかしてくれて楽しいですw

こんな感じでだらだらと写メを撮っています~。



そしてご報告。

オカンがしばらくの間留守をすることになりました。
あ、夫婦仲に亀裂が!とかじゃないですよw
うちは至って円満ですw

ただちょっとの間だけブログをUP出来なさそうなので一応ご報告を。
半月か…もう少しか。
まぁ、でも基本的にのんびり更新なんで、「お?最近ちょっとだらだらしすぎじゃない?」くらいだと思いますw

携帯環境はあるので、みなさんのブログはチェックさせて頂きますね☆
ちゃんと戻ってきますので、その時まで一時お休みです☆

戻ってくる

麦豆はオトンにお任せ、こうしてまたオトンにべったりになるだろうなw

gozi.jpg

この人に至っては、私がいないことに気がつかないだろうなw
ま、いいですwそれが彼ですから☆

それでは次回の更新まで!
皆さま、風邪には気をつけてくださいね!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



☆個人的メッセージ☆
らんまさんへ
Instagramというアプリご存知ですか?
とっても面白いですよ☆写真のアプリです☆
[ 2011/01/24 06:39 ] つれづれ | TB(0) | CM(3)

必見!吾次郎宅!

ゆ~きやこんこ~♪

今日もモッサリ降っとりますよ~、いつやむのかしらね?


さてさて、先日の日記で吾次郎の動画をUPしたところ、思いもよらぬ反響!(ってことにしといて)
「思ったよりケージ大きい!」
って言う声が多かったので、みなさんの期待に応えるべく(笑)吾次郎宅をご紹介いたします☆

①吾次郎宅
吾次郎宅

ケースは90㎝、そのケースを120㎝のアルミラックに収納しています☆

②ヒーター
ヒーター

次は温度管理グッズ。
このヒーターは小麦・小豆と同様のヒーターです。
上からぶら下げて使っています。

貼りついているステッカーはオトン作です(笑)

③スポットライト
スポット

ケージ内で温度差をつけるためにスポットライトを使用しています。
スポットが当たる場所でボーっとするのも吾次郎のお仕事の一つ☆

④紫外線ライト
紫外線

このライトは蛍光灯じゃなくて紫外線ライトです。
甲羅を作るのに紫外線が必要☆

⑤床暖
床暖

シェルターの下にはケース越しに床暖パネルが入ってます☆
いろんなものがありますよねぇ。
亀さんを飼うまで床暖なんて知りませんでした~。

⑥だんとつ!

だんとつ

これは床暖の逆バージョン?
上につけて下に向かって保温します。
ダントツというのは商品名です☆

⑦温室時計+お友達

下部用

ケースが大きいのでいろんな場所で温度が違います…。
(それを狙っているんですがね)
この時期になると上と下で10度近い温度差がありますので下にも温度計!
となりのオオハシサンは吾次郎の唯一のお友達ですが、直しても直しても戦いを挑むのですぐにひっくり返ってます。

⑧サーモ

サーモ

爬虫類のペットショップで中古で購入したサーモスタッド。
二階住人の小麦・小豆ように比べると結構温度差が出ますがそこまでタイトな温度管理もしてないのでこれで十分です☆

⑨レンガ
甲羅

一応甲羅干し用で入れてるんですけどね、めったなことがないと使用してないですw
でも力持ちの吾次郎君、これくらいのレンガなら簡単に動かします。
私が持っても重いのに…。


こんな感じです☆

土地柄もあって、保温グッズが多いですね。
二階には小麦・小豆もいるからとにかく配線が大変!

みなさんはどうやって綺麗に配線しているのだろうか…。
教えてください!是非!

今日は写真が多かったのでここまでにします☆
以上、吾次郎設備でした☆

最後まで読んでくださってありがとうございます☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 10:14 ] 今日の吾次郎さん | TB(0) | CM(10)





